2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアニッシモ前半戦

ピアニッシモBAD→久遠→久遠BAD→瑠宝→柚芭BAD→柚芭。意外に凝った作りになっててびっくりしたり。1stプレイはそのあたりの楽さを楽しむと良いかも。個別エンドは例によってあまり分割させるメリットが感じられず。特に瑠宝エンド。久遠がかわいすぎるので久遠…

米澤嘉博逝去

米澤嘉博逝去。マジですか……。昨日の今日でって慌ただしすぎる…。ご冥福をお祈りします。

アメフトW杯サイトプレオープン

WORLD CUP 2007 KAWASAKI JAPAN公式サイトがプレオープン。FLASH作る余裕があるのなら日程のひとつでも載せりゃいいのにとか、titleエレメントが空白のまま公開するって業者使ってないのかとか、不可思議な点がいろいろありますが、川崎市民的には成功して欲…

ピアニッシモ開始

ピアニッシモを始めてみる。JAZZゲーだ、というところで期待していた部分があったんですが、BGMはそんなに凄くないよなーと思っていたら主人公がイキナリJAZZバーから退場してしまったので爆笑。いやー、意表つかれたよ。 お話自体はまだまだ全然進めてない…

学校の階段3

学校の階段3。ネタは相変わらず飛ばしてるんですが、話そのものは真っ当なスポ根モノでいいお話でした。ただ、今後を考えたのか、ミョーにキャラを増やしすぎてるのが気にはなるけど。

ラゾーナ川崎

都内へ行くついでにラゾーナ川崎はどんなもんかいな、と見物に。なんか人がいっぱいで疲れた、というのはともかく、建物の作りは結構広々とした通路で良い感じなのに、店舗内にはいると一気にゴミゴミ感が漂っててイマイチですな。特に、ビックカメラと丸善…

スカパーEX

そんな不埒なこと考えていたら、頼んでもいないのに何故かスカパーEXが送付されてきてたり。なんか今月はスカイパーフェクTVガイドが届くのが遅かったけど、そのお詫びかなんかか? 謎すぎる。とりあえずDVRだとEX対象のものは活用しづらいんですがどうし…

スカパーDVR

キャンペーンの締めきりも近いのでスカパーDVRの検討などしてるわけですが、ITmediaで間抜けな記事がでてて苦笑したり。どこをどう見てもTS録画なんだけどねー、この機械。 ま、それはともかく、インプレスの記事や2ちゃんねるとか見てもなんか微妙すぎる評…

ヒートアイランド

積ん読の中からヒートアイランドを読む。いやー、面白かった。視点をころころ切り替えていて、誰が主人公だかよく判らないっていう状況の割に、そういうところを気にさせずすとーり展開で魅せつつラストになだれ込んでいくその手腕は素晴しい。しかもラスト…

109シネマズ川崎

なんか時かけ公式ブログがここんところ映画館紹介と化しているけどいいんだろうかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ま、それはともかく109シネマズ川崎がオープンということで、映画館を見に行きたいけど見たい映画が無いのでどうしたものか…

TGS

TGSがらみのPS3の話題は結局、値下げとHDMIで終わってしまった感があるな。恐れていたリージョンフリーの撤回はなかったので良かったけど、オンラインサービスの方向の話が全く出てないのにちょいと失望。Xbox liveの出来が良いだけに、どう対抗するのかがみ…

予測変換

1470.netのおすすめURIからネットぐるしていてこのへんでやってて面白そうだったので、ATOKの予測変換をやってみる。 [あ]あ、はい[い]稲田堤[う][え]エロゲ[お]幼妻という属性 [か]感じ[き]嬌烙の館[く]くじあん[け]経由[こ]こどものおもちゃ [さ]殺人事件[…

WMV HD

TECH GIANが10周年って事で微妙にリニューアル。デモ収録がDVD-VideoからWMV HDへ変更とかでかく謳われていて、んな解像度でデモ作ってるメーカーがあるんかいなと思って見てみたら800x600と640x480のWMVが収録されているだけだったという罠。MS的には720p以…

狼花

狼花 新宿鮫IX。帯の煽りが「新宿鮫最新作は最大の問題作だ!」とか書かれてて、またまた大げさなことをとか思ってたら本当に問題作だったのでたまげた。何が問題かというと、こんなラストにしちゃってこのシリーズどうやって今後続けるんだよ、という問題。…

おしごと

午前中でちゃきっと終わらせる予定で休日出勤。流石に今日は誰もいないしぼけーっとしながら仕事してたら、いきなり鳴り出す内線電話。何故に?とか思いながら電話をとると、システムが動いてないとかいうユーザ問い合わせ。しかも全く自分の管轄でないシス…

ソフト

って両方買うのかよ! ってな話もあるのでソフトの発売予定などを見てみた。うーむ、なんかパッとしないなぁ。とはいえ、どんなソフトが出たら飛びつくのかとか言われると困るわけだけど。とにかく、SACDみたいにならなければいいな。

PS3

とかなんとか言ってたらPS3値下げ。ふーむ、HDMIがつくならこれでいいか、という気もする。しかし、HD DVDと両方買うと値段が変わらんな。

HD DVD

Xbox360の外付けHD DVDドライブ発表。安っ! USB接続だし北米本体にも繋がるといいんだけど。

やすみー

今日は会社がお休みなのです。ということで、普段出来ないようなことをやろうかと思っていたわけですが、うだうだしていたらそれだけで終了してしまいました(苦笑)

ヤクザガール・ミサイルハート

ヤクザガール・ミサイルハート。なんか意外に評判がよいようなので買ってきて読む。んー、普通に面白かったけど感想を書くほどのネタがないな。これまでのような、気力がないと読めないような小説ではないという感じ。ただ、やっぱり元長柾木は長文には向か…

ea

今日もマッデンのオンライン対戦@Xbox liveなわけですが、ゲームのスタッツをメールで送付するサービスというモノがあると知ったので設定してみた。流石アメリカで一番売れてるシリーズだけのことはあって、こういう無駄な機能はイロイロ付いてるんですな。…

Xbox360

今日も今日とてXboxLive。21点差を追いついてオーバータイムで負けたりとか、残り6秒逆転TDパスをインターセプトして勝ったりとか、えらい楽しかったですな。ということで、ヘッダ部分にゲーマーカードを表示してみるテスト。飽きたら外します(ぉ

Xbox Live

今日はアカウント作ったまま放置してあったXbox liveへ挑戦してみる。使用ソフトは当然Madden NFL 07。今年はアジア版が出たということもあって、日本人部屋がなんとなく出来ている模様なので、部屋作ったり既にあったら入ってみたり。で、3ゲームくらいや…

超こち亀

メシ食いに行ったついでに寄った小田急ブックメイツ新百合ヶ丘で品薄というニュースが出てた超こち亀が平積みになったので思わず衝動買い。そして読んだのですが、こりゃ噂に違わぬ凄い本だ。レビューは各所で出てるんで、そっち参照して貰うとして、個人的…

AS対象

lightのユーザAS大賞とやらの話をニュースサイトとかで見かけたので、そいえば群青の空を越えてのASって結局あんま見てないよな、とか思って調べてみた……って全然増えてない(苦笑) ま、それはともかく、こういう募集が出たということはファンディスクか…

ミスリル

ここんところ毎日株式会社ミスリルでググった方がやってきているわけですが、何かどこかで動きがあったのか?と勘ぐってしまったり。それともただのピアニッシモ効果? でも敢えて親会社調べたりはしない気がするんだがどういうことなんだろ。

このラノベ

いちせさんとこ経由ライトノベルBESTランキング。冊数だけは読んでるので投票してみるかなと思ってリストアップしてみる。 作品・シリーズ メイド刑事・早見裕司(GA文庫) 空とタマ・鈴木大輔(富士ミス) 学校の階段・櫂末高彰(ファミ通文庫) 超妹大戦…

9月これまでの中から

むしろ、これまでの9月の方が収拾ついてなかったか。本屋の店頭でAmazonのオーダーキャンセルしたりとかしてたからな。 ま、それはともかく今月はなんかやたらラノベに読むモノが多い月だ。特に彩雲国物語と七姫物語の新作を続けて読んだらイメージが微妙に…

9月これからメモ

なんか知らんうちに9月に発売するものがいろいろ集中しすぎてて自分の中で収拾がつかなくなってきたのでメモ。 13?シャムロック3。本屋で見かけたときに。 20 ヤクザガール・ミサイルハート。そもそも買うかどうか:-) 21?新宿鮫IX。未予約、本屋で購入予定 …

通販

bk1で今朝頼んだ本が届いてビビる。ヤマトも時間指定ないのに頑張るなぁ。素晴しい。Amazon発のペリカン便は土日だと配達しようとしてくれないのにこの違いは何だろう。 ってそりゃ日通がタルんでるだけか。と思い直したので日通に土日休みの運用になったの…