WMV HD

TECH GIANが10周年って事で微妙にリニューアル。デモ収録がDVD-VideoからWMV HDへ変更とかでかく謳われていて、んな解像度でデモ作ってるメーカーがあるんかいなと思って見てみたら800x600と640x480のWMVが収録されているだけだったという罠。MS的には720p以上がHDなんだけどなぁ。しかも、直接WMVに吐いたんではなくてMPEGを経由してWMVにしているような気がする。ノイズの出方的に。DVD-Video用に容量が足りなくて収録できなかった解像度の高いムービーが収録できるようになったという意味では意義は大きいんでしょうけど。

そして、折角忘れていたのに個室病室デモが頭に再度インプットされて永久ループ中。ヤンヤヤヤヤーン♪