ドリマガとファミ

ドリマガファミ通DC立ち読み。ようやくNFL2k1やらルマンの情報がで出しました。2k1のほうはWebサイトが立ち上がってるのでまぁいいとして、ルマンは今まで情報が無さ過ぎたのでようやく感が強いです。で、読んできたのですが「マシントラブルによるリタイアはありません」とか書いてあってちょっと幻滅。どうやってマシンを持たせるか、というのが耐久レースの醍醐味だというのにそれがなくて何がルマンなんでしょうか。去年のテレ朝のルマン中継見てた人は、ギアチェンジを少なくしてギアを最後までもたせる、なんていう技を見てたわけですし、そういうのが欲しいと思うのですけどね。

ただ、ちょっと思ったのは、この書き方ってリタイアがないだけで長時間のピットストップはあるということに含みを持たせてるのかもしれないなぁ、ということ。どうなんでしょう。