精神的に疲労困憊

精神的に疲労困憊。サークル新歓+研究室新歓+サークル出てった野郎の後始末が原因。

2000年度会計のくせに、金は払わない、かなり待たされて出てきた会計報告書は明らかにいい加減、もう滅茶苦茶。メールの応酬してるのですが、非常に疲れます。在学中から人には厳しく自分には甘い最低最悪な性格をした人間だとは知ってましたが、まぁこれほどまでかと呆れてます。社会人になったら多少は直るのかと思ったのはやはり私の見込み違いでした。ゴールデンウィークは顔見せるな、と正直思ってます。

といっても、Remoteな方々には訳分からないでしょうから解説。

ひとつめ。お金を払わない件。まぁ、ただ払わないだけだったらここまで激怒することもなく、ただのだらしない奴で済んだのですが、奴の言った「本会計から借りて」という発言はとにかく許せん。腹立ったので親元に請求してやると通告したら逆ギレしよった。普段あれだけ下級生の会計に早く入金しろと喚いていたやつのすることとは思えん。

ふたつめ。会計報告。何やら就職するから大変そうだと思ったのと毎年やたら面倒なことになってるということもあって、決算月を2月にしようかという提案を無下に却下したのに、3月分で入るべき減価償却費を全く無視した会計報告を送ってきよった。しかも、通帳の残高との整合性は全くなく、しかるべき説明を求めたら非常に複雑だから云々などと理由にもならない言い訳しか言わない。あと、債権額はいくらだという質問には悪びれもなく知らないと答えるし。突っ返してもよかったと思うのですが、これ以上時間かかると鬱陶しいので結局全て私が計算し直し。事あるごとに会計は大変だから、と言っていたのはこれのための伏線だったのかとかなり感動。

と、ひとりビール煽りながらの愚痴でした。