↑というのをアッ

↑というのをアップしてから1時間たった今読み返して、ちょっとと書きすぎたなぁと反省。最近ちょっと精神的に不安定かも。

読み手に何らかの負担を強いることになる、ということは、それだけ読者の幅を狭めてしまうのは同意するのですが、何をもって標準なのかよく分からないので皆様方ご教授下さい。「本文のフォントサイズは無指定あるいは<font size=3>にする(訂正22:30)」というのは何となくそうなんだろうと理解しましたが、CSSのfont-sizeの指定は何を使ったら良くて何を使ったら駄目なんでしょうか。

OK
medium / 1em / 1ex / 100%
駄目
1px / 1pt / 1in / 1cm / 1mm

という認識でしたが、違うみたいですね。ブラウザのバグまで制作者は把握すべきなんですか? 正直そこまで対応してられんのですが…。