ディスプレイが映

ディスプレイが映らなくなってはや3週間(だっけか?)。たいがい不便なので液晶買いにヨドバシ。選択ポイントとしてはアスペクト比固定拡大のできる17インチ。としたら、異常に選択肢が減ってしまってちょっとアレだったけど三菱はRDT172Mを購入。

で、家へ帰ってきて繋げてみる。とりあえず常時点灯もドット欠けもなし。大きさもなかなかいい感じですな。で、テレビ→あぷこん→172Mをテスト。はみゅー、これは画質がえらい悪い。拡大処理が下手なのかなぁとか思って、DreamCastVGAデミロ→172Mにしてみたらこれは綺麗。あぷこんが悪いのか。こいつも大概古いしなぁ。しょうがないところかも。