W32L-H9000 設定編

W32L-H9000設定まとめ。

  • 全般/画質設定 : デフォルトが明らかに店頭販売用になっているため、セッティング変更要。しかも入力端子毎に設定が保存される為に繰り返す必要アリ。
  • 全般/入力切替 : トグルと十字キー選択の両者が可能。入力機器名称の設定は選択肢から選ぶ方式なのですが、選択肢が微妙で使いづらい。自由設定できると良かったんだけど。
  • 地アナ : 地域設定で基本的に問題はなし。追加のマニュアル設定で寮内限定ライブカメラとかも簡単に設定できた。ただ、余り使わないかな、アナログ放送。
  • 地デジ : 見えるものを見る設定は簡単に出来たが、こちらはマニュアル設定がよく分からない。tvkの信号は弱いなりに拾えてたりしないのかなぁ、と確かめたかったんだが。
  • BSデジ : 流石にこれはほとんどいじる必要が無いな。やるとしてスキップ設定くらい。
  • Xbox360[コンポーネント→D4変換] : D端子の解像度信号が出てないためデフォルト表示では画面が出ない。説明書の通り設定を変える必要あり。
  • DVR-DT70[HDMI] : ホントに繋ぐだけ。ただし、I/P変換とか出力側の設定とのチューニング要かも?
  • RD-X5[D2] : 4:3ソースの表示設定がワンタッチで切替られると嬉しかったが、2階層で辿り着けるメニューなら許容範囲か。
  • スカパー[X5経由] : 入力切替の選択肢が増えすぎるのも嫌なので直繋ぎは無しの方向で。というか録画せずに見るというパターンが基本的に無いし。
  • モニタ出力 : カタログ上ではよく分からなかったけど、出す・出さないを入力端子ごとに制御できるのね。まぁ、予想した通りD端子HDMIなソースは出せないのでウチの環境では意味がないですが。というか、モニタ出力を使う予定はなかったりしますが。

んな感じで。