アメフトW杯:Game7&8

今日も川崎球場へGO。ということで、昨日書いたとおり車で出かけたわけですが、昼間の川崎市縦断が混むとは思ってたけど2時間かかるとは思わなんだ(ちなみに帰りは50分)。なんか最初っから疲れつつ、観戦。

Game7:5位決定戦:フランスvs韓国。6チーム中明らかに技量的に劣る韓国ですが、弱いなりに普通にゲームを頑張った結果、やる気のないフランスに対して勝ってしまってびっくり。というか、フランスが全力で負けに行ったような酷いゲームでした。ファウルマーカーが乱れ飛び、もう何が何だか。1プレイで4つの反則とか、ありえなさすぎ。とはいえ、韓国チームの喜びようがなんか爽やかで良い感じでした。

Game8:3位決定戦:ドイツvsスウェーデン。雨足が強くなって、酷いコンディションの中のゲーム。そんな中、無謀にパスアタックを頑張ろうとしたスウェーデンはホントに無謀でした。時間が無くなってきてから、ランプレイを連発してみたり、プレイコールがイマイチでしたな。ドイツもドイツで、点を取ったパントリターン以外は、あまり見せ場もなく終わってしまった感じ。

そして、明日の決勝は、なんかやりそうな雰囲気が出てきた感じですかね。結局、悩んだあげく、判断を明日に持ち越してしまってるわけですが、さてはてどうなることやら。とりあえず、ある場合は車で行くことを検討しておこう。