下半期エロゲ総括

上半期につづいて下半期も書いてみる。って、後半忙しかった影響でえらい本数少ないな。

A評価
B評価
C評価
  • すくぅ?るメイト(illusion) [C]
    モデルとか動きとか結構イイ感じではあるんですが、長さの割にパターンが無くてキツイ。
  • キラ☆キラ(illusion) [C]
    長さはちょうど良かったけど、いかんせんお話の展開が・・・。
D評価
  • Bullet Butlers(propeller) [D]
    なんかバランス悪かったなぁ、という感じ。とりあえず音楽をまともにしたら楽しめそうではある。
E評価
評価不能
  • らぶデス2(TEATIME)
    酔った。PC新調したからやり直しても良いのかも。

あとは、現在プレイ中の唯子先生アンジェリカ(1ヶ月に1,2回ぐらいのペースで起動してるんでなかなか終わらない)とか、積み中のジャンゴとかそして明日の世界よりあたりがどうなのかという問題はあるんですが、そのへんは08上でピックアップすると言うことで。

しっかし、ニコニコ動画の某07エロゲ話題総括動画のコメントとかでもさんざん言われてますが、イマイチ華のない2007エロゲ界でしたな。まぁ、ヲタ界の話題がiM@S初音ミク(=ニコニコ動画)に偏ってしまった以上しょうがないのかもしれませんが。やはり、ここは画面上にコメントを打ち込めるエロゲが出てくる必要があるかもしれず。まぁ、そうなるとC/Sシステムになるんで、エロゲ屋では予算的に厳しいんだろうなぁ。でも見てみたい。