上半期エロゲ/ギャルゲ総括

上半期も終わりということで、総括。

A評価
B評価
C評価
D評価
  • エロ医3D(FULLTIME) [D]
    3D部分は流石に良くできてるとは思うのですが、ゲームシステムがどうにも辛い。
E評価
  • ToHeart2 AnotherDays(Leaf) [E-]
    圧倒的に文章も構成も下手で、目を覆わんばかり。他の要素が一流なだけに残念な作品。
評価不能
  • 3Dカスタム少女(Tech Arts3D)
    ゲームじゃなかった...でも、エロ医3Dみたいなヘンなゲームシステムつけるくらいだったこういうののほうがいいよなぁ。

5/30の2本にとにかく大満足。両作品とも企画時点で考えられていたモノを、各担当者が力の限りを発揮して具現化していったんだなぁというのが手に取るように判る名作。こういうのがあるからエロゲはやめられんな。

ちなみにさかしいキャラは亜利美@さかここ、の他には、琴原みゆ@P17n、くらいしか思いつかないのが難点。知らない作品にはいるのだろうな、という気もしますが、ググってもみつからん。やはりニッチなんだろうなぁ…。