ef - a tale of melodies - #1,2

萌え+のスレでストリーミング配信やってるのを知ったので、ef - a tale of melodies -#1,2。ゲーム側の2部構成は非常に上手くできてたけど、アニメの2期構成は当初からの計画でなかったこともあってどうなることやら、と思いながらみてたわけですが、いきなりゲームではネタバレ扱いだった舞台設定とかが説明されてて噴いた。1期からの流れで、話を平行して進める関係上、ゲームの構造は取っ払わなければしょうがないというところはあるんでしょうが、結構思い切りよくてイイ感じですな。ただ、このあたりのネタを初期に潰してしまうということは、ラストはどう締まっていくんだろうというのが、そこはかとなく不安なわけですが。まぁ、演出を楽しむアニメではあると思うので、お話は過剰な期待をしない方がいいんでしょうな。

しっかし、アニメのストリーミング配信って、だいぶ前に見たときから進化無いんですな。なんでこのサイズ・この画質の映像なのに帯域不足になってるかなぁ。NFL GamePass HDとかに慣れてるとなんだこりゃという感じ。(ま、システム構築にかけてる金が圧倒的に違いますが)