高速道路値下げの件を調べてみた

  • オイル交換にオートバックスへ行ったらETC売り場に商品が一切無くてびびる
  • 高速の値下げってそこまでのものなのかと思っていろいろ調べてみた
  • ややこしいとか報道されるけど、ホントにややこしくて苦笑
  • これのシステムテストしているかたがたはマジお疲れ様です!
  • 自分用に纏めるとこんな感じか
  • 首都高は日曜だけ60円下がる
  • 中央道調布は土日昼間180円下がる
  • 地方の土日は50%引きor上限1000円
  • 地方の平日が一番ややこしくて、昼間は100km迄30%引き。早朝夜間は距離制限無しの30%引き
  • そのうえ従来の割引は残る
  • ということで、土日はあまり気にせず適当に乗ればOKで、平日は朝6時までに八王子抜けてできるだけ遠くまでいく、という感じかな
  • 来年度は不況の影響で月イチで三連休が増えるっぽいので、真面目に旅することを考えんとねー
  • でも土曜の下りと日曜の上りは走れるレベルにならなさそうな気がするので、金→土のパターンの方がいいんだろうなぁ