2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンの

ノートパソコンの修理完了の電話が(ぉ。なんか想像以上に早い。びっくりー。明日取りに行こう。

忙しーぞ。1ch

忙しーぞ。1ch.tvは相変わらずアホだし、新たな発表はあるし、仕事は捗らんし、あぅ。

ゆめうたCDキャ

ゆめうたCDキャスト発表。なんかえらい豪華ですな。 あと、発売決定情報はだいぶ前ですよ。うちでも既報ですし。

みスをみさくらフ

みスをみさくらファンブックの内容。大瀧大輔氏の件にはびっくり。ってみスをでどのへん担当してたのかイマイチ把握してませんけど。しかし、買うべきか買わざるべきか悩みどころ。様子見モードかな。

スペースチャンネ

スペースチャンネル5売り切れ。なにー。どんな販売予測たててたねん。 (16:20追記)と思ったら復活してる。なんじゃそりゃ。 (16:40追記)ということで注文。2/14は卒論の提出日だ。一応12:00-14:00配送にしてみたけど寝てる可能性があるような気がしないでも…

無線部部室(だか

無線部部室(だから違うって)からぐるぐる。MVT-7000なんてのを見てウチにもMVT-7100がどこかにあることを思い出す。マニュアルはマニュアル専用引出しにあるのは間違いないけど、本体と10番A反転装置(ぉは、どこにあるのかなー(^^;;

Mozillaが

Mozillaが悪いわけではないかと。Rubyの実装はContext-Menuのほうなんで。 それはともかくRubyって一応正式勧告(邦訳)なってたんですね。で、これによるとrb要素をruby要素に複数入れるにはrbc要素なんかでまとめる必要がある模様。よってうまくレンダリング…

なんか怖い今日の

なんか怖い今日のReferer。しかも28回もリロードしてるし。ぶるぶる。 ちなみに本名の頭文字です。ってNewsの署名なんかには載っけてるので周知の事実でしょうけど(^^;; 使い始めのきっかけは、サイトを作り始めたときにタイトル何にしよーかと考えつつ部屋…

rubyがしがし

rubyがしがしな沢渡さんの日記。うちのMozilla0.9.7 + ContextMenu-Extensionsだと、わけわからん(97k)状態になって楽しい。まぁ、rubyってW3C勧告にないからしょうがないとこではあるんですがね。Piroさんはrubyエレメントの中にrb-rtが複数入るのは考えて…

ブランド最萌トー

ブランド最萌トーナメント。今日は第8組。Key・ニトロ・F&Cが激突する注目の組み合わせ。 で、結果。いやー、笑った笑った。OHPでわざわざ新コンテンツだされてはもう感服するしかございません。とりあえずしるくど?ろTVCFは必見。

家族計画は司君の

家族計画は司君の家族ごっこなんてまっぴらな性格は、最後までやれば納得できるは出来ますが、主人公=プレイヤーだと思う人だとちとつらい部分はあるかもや。選択肢どーりに動いてくれない部分もあるし。んー、私はそこを含めて楽しんだので文句は無いんで…

とがわさんとこか

とがわさんとこから無線部(違)。私は電話級しかも講習会受験のヘタレです(^^;; なんとなく日記者って「3級/4級」よりも「電信級/電話級」のひとのほうが多そうな気がするがどうか。 ちなみに某偽ニセ業務で連絡用には使いますがいわゆるアマチュア業務では長…

朝ああ書いたにも

朝ああ書いたにも関わらずnavi2chをインストールしてる罠。千熊屋さんが書いてたときはさして気にしてなかった、というかWinネイティブのものには負けるだろうと思ってたのですが、こりゃ便利。キーボードオペレーションで全て見られるのは快適そのもの。マ…

テスト。しかも惨

テスト。しかも惨敗(ぉ。陳情に行ってみたらどうも公式な非公式ルール(謎)として、卒業するひとは残り8単位以下だったら追試が出来るらしい。どうしてそーゆーのが表に出てないかなぁ。まぁ、そういうののお世話にはなりたくないものだ。 つーか、卒論で単位…

2001ベストエ

2001ベストエロゲ投票結果。2ちゃんねるとnif。月姫が投票対象に入る/入らないの違いはあるもののまぁまぁ両者とも順当な結果といえよう。 で、一番注目すべき点はみスを。2ちゃんねるで47人81点を集め8位ながら、nifでは5人11点64位。まぁ、どういう部分を…

ノート修理出した

ノート修理出したので大学で見る用の2ちゃんねるブックマークをいくつか(ぉ ちゃんねる5・みずのかけらスレ・ブランド最萌2・の準備スレ・1chヲチヲチ。流石に研究室のマシンに2ch-mode入れるのはアレだしなぁ。管理者だからやろうと思えばできるけど(^^;;

みずのかけらやり

みずのかけらやり直し。まち Happy End。なんか気恥ずかしいくらい純情な話ですがそれがいい。そりゃともかく、本筋の方は/やっぱり徐々に謎が解けていくパターンっぽいですな。途中までやった香穂ルートの続きが激しく気になる(^^;; ちなみに、密かにVer 0.…

発表も終わったし

発表も終わったし、ノートパソコンを修理に出すことに。いかんせん押せないキーがあるのはストレスが溜まっていかん。とゆーか、遊びすぎてて研究が進まないので雑音除去の目的もある。ということで、今後更新頻度は落ちるかも。

碧のマシンは1G

碧のマシンは1GHzのままでした。ということはピュアメールDVDって直してない?んー、先見の明があったというかなんというか。久遠の絆とかはセコク直してて笑ったものですが。

ちょこちょこっと

ちょこちょこっとやってという分量で到達できました? 本編と同じ流れだとすると、家族計画ってOPまでカナーリ長いはずですが。そりゃともかく、出来がいいことは保証しますので、気になるならやるべし。

みずのかけらはI

みずのかけらはIEにしたらあっさり動く。うーん、体験版はMozillaで全く問題なかったし、昨日も途中までちゃんと動いたのに何故? まぁ、気を取り直してすすめていく。どうも香穂ルートに入った模様。なんか面白くなってきたぞ?、というクライマックスでスク…

ピュアメールDV

ピュアメールDVDをふにふに。微妙にシナリオ直してるのかなぁ。IEEE1394の将来性と、USB2の相関関係を絡めて、今後のパソコン拡張計画を悩んでいたんだって流石に一昨年の作品にはないですよね?しかし序盤はたるいですな。

みずのかけら本配

みずのかけら本配信。20時過ぎにはじめたのですが、池に入ったあたりで止まってしまったり。暫く放っておいてもルータのアクセスランプが全く点滅しないんで、こりゃだめだと思ってリロードかけたら今度は全く反応なし。ひょっとしてアクセス過多なんですか…

NANAアンテナ

NANAアンテナさんの捕捉を確認?。よろしくおねがいしまする。

しまった、昨日の

しまった、昨日の分、日付と段落アンカー打ち間違ってる(^^;; あぅ、ご迷惑をおかけしました。

富山ロングバルー

富山ロングバルーンレース事故。気球用語としてはハードランディングなんでしょうが、一般用語として妥当な言葉を捜すと墜落になったんではないでしょうか。 でも、朝日・毎日・読売とか見ると、独自取材網のある新聞社は全て「不時着」ですな。共同配信のも…

本論とは関係ない

本論とは関係ないですが、アンテナとApacheは関係ないですよ。基本的に静的出力なんで。大空寺アンテナなんて大学鯖でデータ収集してFTPで上げてたりしますし。勿論、POSTで更新時刻を受け付けるとかやるならCGIは必要なんですがね。

DC-NFL2k

DC-NFL2k2はネットワーク非対応。はみゅー。PS2版はアメリカでさえ通信対戦がないし望み薄だし2k2は日本で対戦はできんのか。うーむ。これでは買う意味がほとんどないぞ。 ここは出すのかどうかよく分からんX-Box版に期待だ(ぉ。

家族計画ネタ。ど

家族計画ネタ。どーもTechGIANに入ってる体験版はオープニングのムービーまで出来るらしい。とゆーことで、未だやってないひとは是非どーぞ。 これ、発売までに出せてたら君望と同じ祭りになったかも。うにゅう、残念。

ピュアメールDV

ピュアメールDVDの不在通知が入ってたので受け取り。とりあえずインストール&ゲームディレクトリ覗いてオープニングムービーを眺める。何度も見たことあるやつだけど、やっぱり巧い。しかし、やる暇あるんだろうか。