2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時かけ

昨日の帰りから大型小型併せて10軒くらい本屋を巡って筒井康隆の時をかける少女を探してるんですが、みつからねぇ。公開館の少なさといい角川やる気あるんかい。じゃ、通販だなぁということで、Amazon探したらなかったのでbk1でオーダー。なんでこんなに苦労…

esいぢり

W-ZERO3[es]をふにふにいじくる。 全体の印象としてソフトの出来の悪さが全てを帳消しにしている感じがするなぁ。 Windows Mobileは何故にこんな操作体系のまま社内会議通過したんだ? プロクシのusername/passwordを保存する設定が無いんだがどうしよう。京…

時をかける少女

時をかける少女@シネプレックスわかば。19:45?という時間帯の割には結構客が入っているものの、流石に席が埋まるほどでもなくゆったりと観賞。 作品の方は非常に素晴らしいジュブナイルSFでしたな。原作はラベンダーの印象しか既に残ってないのでアレですが…

es受取

es受け取りにヨド秋葉へ。ウィルコムカウンターへ来いつう話だったので12時すぎについて行ったら変更になりました、とかいわれてウロウロ。作業に入ったら入ったで13時にできるんで来てねという話だったので13時10分くらいに再度行ったらこれから手続きなん…

予定くずれまくり

いきなり終電帰宅になったり土曜出勤が無くなったり日曜出勤が決まったり予定が崩れまくり。この週末はesの受け取りがあるし、時をかける少女見に行きたいしイロイロたてこんでるんだけど、どういう流れにするかなぁ。しかもテアトル新宿混んでるらしいんで…

車輪1st完

車輪4章→5章。あー、そーいう設定なのかぁと驚かされたものの、それ以上の感慨もなく気がついたら終了。飛び道具の割にあまりストーリー的に活かされてないのでラストがだれてしまいましたな。あと、ひっくり返すぞひっくり返すぞと思わせつつホントにその通…

こんにゃくFB

こんにゃくFB。一迅社って群青FBの印象が強かったので、絵が多いなぁと素直に感心したり<実は当たり前のことかもしれん しかし茜分が低いのでイマイチだ。印象度は高い割に素材がないんだよなぁ。ま、それはともかく、南栄生島だからノリタケの森をとか脚注…

NCAA07

Fedex→日通航空でNCAA07(Xbox360)到着。昨日のうちに不在票入ってたんで、18日発売なら上出来といっていい日数ですな。とりあえずワンプレイ。学生フットボールらしい感じがよくでてるなぁ。Maddenまでの繋ぎとして楽しめそうです。

Sofmapアフィリエイト

erogmapにSofmapアフィリエイトを導入。valuecommerceのサイトが死ぬほど分かりにくいのと、Sofmapのサイトからゲーム一覧持ってくる部分が通常ありえない作りになってて(PostとCookieの両方に検索パラメタもっててパラメタによってどっちが使われるのか違う…

車輪3章

車輪3章。オチがかなり早い段階で見えてしまってワクワク感が全くなかったな。あと、イベント絵と立ち絵の落差が激しくてちょっと萎え。灯花の立ち絵は好きなんだけどなー。

es

更にヨドでesの予約をまだやっていたのでとりあえず申し込んでしまったり。来週の土曜には手にはいるらしい。意外に人気がないのか、入荷数が多いのか、なんなんでしょうかねぇ。

GeForce7600GS

で、その買取査定中に買い取り金額を宛てにしてグラボとか買ってしまっていたり。今更このマシンに金かけるのもどうかと思っていたけど、16k程度ならVista迄の繋ぎと考えて捨てられる金額でしょう。これでUXGAでMadden07はプレイできるに違いない。

なにゅー

休出で運用作業をひとつこなした後に秋葉原。今日は液プロ売りにいったわけですが、買い取り拒否に。なぬー。映像が出ないとかなんとかかんとか、ってまたご冗談をとかいって確認させてもらったらホントになんか未知のエラーインジケータが。えーーー、なに…

AIR BD-Box

各所で話題のAIR BD-BOX。3万かぁ、いいところを突くなぁ。今年出るどのPS3のソフトよりも売れたりして。 まぁ、それはともかく、HD DVDって既にハードが出てる割にはソフトの話題が全く出てない気がするけどいいんだろうか。半年のアドバンテージが全く活か…

Super Bowl Collections

よくよく考えたらリージョン1のDVDを見られると言うことに最近気付いたのでオーダーしていた、Super Bowl Collectionsが届く。NFL FilmのDVDってことで試合だけではないってのは想像してて、英語大丈夫かなぁとか思ってたんですが、字幕付きだったので大丈…

剛田9月号

定期購読している剛田9月号が届いた。付録にefのB3ポスターがついてます。ここまではまぁいいんですが、本誌の表紙にウラ面も注目と書いてあったので裏返すとこんなん。これ見よがしの6号連続企画ってさぁ…(苦笑) さすがminoriとしか言いようがないな。

車輪2章

車輪は2章完。えーーー、な、なにこの終わり方は。完全に予想の範疇で話が完結してしまって呆然。各所のレビューとか見て過大な期待を持ちすぎたかなぁ。このミエミエのどんでん返しなストーリーラインからどう外していくか、というのを見たかったんだが。

iDOLM@STER

各所よりiDOLM@STERが360移植(イマイチどこにリンクしたらいいか分からないので萌え+)。遂にまともなギャルゲっぽいものが360へ。日本で売るにはこっちへ走るしかないということを遂に悟ったのかなぁ。北米本体で動くんなら買っても良いけど、さてはて。

Sofmap.com

で、Sofmap.com眺めてて気付いたんですが、アフィリエイトなんてやってたんですね。見た事ねぇんですが…。でも、とりあえずerogmap用には面白いかと思ったので申し込んでみる。完了画面が何か間違ってるような気がするけど大丈夫かなぁ。ま、ダメだったらダ…

液プロ

テレビを買って1週間なわけですが、液プロを使う機会が全くなくなってしまいました(苦笑) 大画面で見るメリットより画質優先って感じですかね。まぁ32インチもあれば十分って話もありますが。スクリーンの破壊もすすんできたし、Sofmap.comで調べたら45kとか…

車輪開始

吉田さんのプレイ日記見ててやはりやるか、と思い立って車輪を買ってきた。 とりあえずPCに突っ込んだはいいものの反応がないためオートランじゃねぇのかよ、とか悪態を付きつつsetup.exeをダブルクリックするもいまいち反応がない。助けて、マーキーさん(ぉ…

KDDI

珍しく固定電話が鳴っていたので出てみた。KDDIのマイライン勧誘みたいなんだけど、マニュアル通りを凄い勢いでしゃべくり倒されて圧倒された。一息ついたところで「この番号個人契約じゃないんですが」と言ってみたら気まずい沈黙が(笑) なんか悪いことした…

夏休み

複数筋から夏の予定を…とか言われてしまったので、いろいろ調べてみる。 北海道方面:分かってはいたけど飛行機代が高いなぁ。行く場合は直接名古屋に回るんだろうけど帯広発にすると小牧行きなのか。ネタとしてはイマイチだな。 その他旅:暑いのが嫌なので…

パルフェおわり

パルフェ恵麻TRUE→里伽子TRUE→おまけ×3。うぁ、何この構成。設定が滅茶滅茶重いのに、他のルートで無かったことにされてるってありえねぇ。正直、一気に興ざめでした。 総評。丸戸シナリオらしいといえばらしい、シーンシーンの描きは巧いけど構成がイマイチ…

お出かけ

どっかにお出かけしようかと思ったけど、渋滞情報見た瞬間に萎えた。中日なのに。 とはいえずっと家にいるのもダメ人間っぽいので京王リトナード稲城とやらに行ってみる。駐車場の入口を通りすぎてしまって戻るのに一苦労しつつ行ってみたら、えらい寂れてる…

今日の購入本

1470.netに取り込みたかったので、本リストのRSSをでっち上げる。1回1470.netに読まれたところで論理設計に失敗してることに気付いたので、仕切り直しました。昨日以前のlink先がおかしいのは気にしないでください…。

NCAA07デモ

NCAA07デモをプレイしてみた。やはしハイデフマンセー。

es

新宿では高島屋でW-ZERO3 esのデモに行ってくる。店頭でやっていたので非常に暑くて辛かった、ってのはともかくいろいろ触り倒せて面白かったですな。 予想よりは大きくなかった。電車の中でも操作しやすい感じ ただし胸ポケットに入れておくのは厳しいなぁ …

テレビ売り

前のテレビを売りにSofmap@新宿へ。3連休の初日のせいか、やたら道が混んでいて疲労困憊。いつもの土曜とかだったら1時間程度の道程が、行きが1時間半、帰りが2時間かかった…。特に帰りはいろいろ道を変えてみたけど全て混んでいるという笑ってしまう状…

メイド刑事2

メイド刑事2。期待通りの素晴らしさ。やはりこういうお約束な勧善懲悪モノは和みますなぁ。5巻の話まで出始めてるのもむべなるかな。とにかく白木の棒杭とか出てきた瞬間に定型パターンなのに笑ってしまうパワーがあります。これで版元がもっとメジャーでイ…