下妻物語

下妻物語。朝レンタルで見て昼すぎにスペシャルエディションDVDを買った(ぉ 

良い映画だとは聞いてたけど、こんなに素敵な映画だとは知らなかった。何が凄いって演出技法の数々。実写特撮アニメ入り乱れてサービス旺盛なこと。しかしながら緩急つけてるので嫌味に感じないですな。で、主役二人のお話ですが、結構点描系にはなってるけど、それでいながら綺麗にまとまってて、青春モノとして秀逸です。こんなハチャメチャなのに。監督中島哲也ってのは初耳ですが注目していくべきなんだろうなぁ。

(22:20追記)コメンタリー聞いたり、映像特典見たりしてたわけですが、劇伴は菅野よう子なのか。ちょっと驚き。と思ってちょっと調べたりしたら、この監督とのコンビは古いんですな。なるほど。