SD-Audio

なんか今使っているRioCarbonがうちのデスクトップのUSBから7回に5回は認識しなくなってしまったので、なんか手頃なオーディオプレイヤーないかなぁ、とここんところ探していたわけですが、イマイチぱっとしたモノがない。しょうがないからW-ZERO3[es]で聴いてたんですが、流石に使い勝手がイマイチ。さてどうしよう、とふと目に付いたのが我がケータイ。そいえば、SD-Audioって機能付いてるけど使ったこと無いな、ということでプレイヤーとして使ってみるテスト。

ライタminiSD(esから抜いたやつ)に専用のソフトで書き込んで聴いてみる。……ぐはっ、目に付いた音楽ファイルが「恋のミクル伝説」だったので転送したのは良いけどこの曲では音質がイマイチ分からん(苦笑) で、気を取り直して、その他いろいろ試してみたんですが、なかなか悪くない感じ。操作体系も流石にコンシューマ向けにこなれてますな。これで転送がもうちょっと楽だったらもっと流行ったんだろうけどなぁ。

とりあえず、podcast専用に使う分には申し分ないので、暫く通勤時に使ってみますかな。