RSS Reader

ちょっと前から、Bloglinesが一部エントリの取得に失敗するようになってきたので、乗り換え先を検討してみる。LDRとかFeedpathとかGoogleReaderとかいろいろ巡った結果、やはりBloglinesだなという結論に。他は[es]でまともに使うには厳しすぎる。

で、読めないエントリをどうするかという問題が解決しない罠。どうでもいいサイトなら、もう読まないとかいう選択肢もあるんでしょうが、GNSなサイト複数読んでるし、ここへのRefererの6%を占めるいちせさんとこもそうだったりするし、影響範囲大きいから、フィードをアレでそソレな手段でなんとかする方法を考えてみることにする。しかし、イマイチ取りこぼしの発現条件が良く分からないんだよなぁ。とりあえずXHTMLでかっちしりたCDATAにすれば大丈夫なんだろう。

とか考えて、ふにふにコードを書き始めたところで、ふと気付く。読めないサイトだけまとめて、GoogleReaderで読めばいいのか。ということでコード書き中止。ちと操作が鬱陶しい気もするが、どうせまたBloglinesの状況も変わりそうな気がするし、暫くはこれでいくか。