連休の過ごし方とか

久しぶりの連休ということではあったものの、ひたすらぼけーっとして過ごす。一ヶ月溜めた電脳コイル見たり、何故か今年は毎週テレビ放送のあるTENの試合見たり、そんな感じ。

ただ、あんまりだらけてるのもなんだなぁと思ったところで、初音ミクのひとネタを思いついたので作ろうかと思ったら先を越されていた(苦笑) 1ヶ月かけて作って10周年記念で公開すると綺麗かなと思ったのに、ここまで完璧に作られては出る幕がない。まぁ、誰でも思いつくネタなのでしょうがないな。柏木で対抗するのもアリかとは思うけど、どうしてもインパクトが弱いよなぁ。

しっかし、このヘンのネタを作るには環境的に厳しいんで、何かDAWソフトでも買うかなぁとか調べてみたら、芋づる式に欲しい者が増えて悩みどころだ。DAWソフト+MIDIキーボード+ASIO対応音源とか買うと結構するんだよなぁ。さて、どうしたものか。