今期のアニメ2

ようやく今期のアニメもMyself; Yourself@AT-Xが始まったので一回り、ということで今期のアニメ前半戦のつづき。結局二宮君は見逃したきり見る気がなくなってたりしてますが、あとはそれなりにチェック中。

  • ef。何気に今期一番好きな作品。もともとの原作の印象は雰囲気ゲーとして非常に良くできた演出だなーと思っていたわけですが、それを上回るアニメの演出にただただ感嘆。これはスゴイ。アニメ化すると時系列が崩れる作品が多い中、逆に整理されているというのはある意味斬新。
  • CLANNAD。こっちもゲームやったときの印象のまんまですけど、やっぱダルい。前から思っていたけど京アニアニメって演出のセンスの無さを技術でフォローしてる気がしてあんま好きになれんなぁ。
  • Myself; Yourself。ぐっ、これは厳しい。まぁ、見る前からある程度予想はしていましたが、ベタベタすぎて辛い。2,3年前のラブコメって感じがする。

んなところか。ちなみに前半に書いた中で、今でもまともに見てるのは、みなみけバンブレくらいだったり。まぁ、あんまり見てる時間もないし、そんなもんでしょ。