そして明日の世界より―― 前半戦

休み中に終わらせようと思ったけど、意外に時間が無くて終わらなかったそして明日の世界より――。とりあえず前半をまとめておく。1st朝陽→2nd夕陽。

で、なんですか、このふざけた設定は。メガネが伊達で重要なシーンになると外すってどういうことよ。眼鏡+WHITE-LIPSなので朝陽からプレイしたのに……。

ま、それはともかく、ここまでプレイした感じでは、描写にムラがあってやったら大仰に盛り上がるシーンがあれば、あっさり流されるシーンもあって、少々チグハグな印象。どうもルートによる話の被りを避けるためになってるような感じもしますが。順番にクリアすればそんなこともないのかも。選択肢もかなり順番通り選ばれることを意識してる作りしてるし。何回か出てくる4択が明らかにヒロイン4人の順番と対応してる、っていうのは露骨すぎる(苦笑)

とりあえず、ラストシナリオだけが重要らしいので、それまではちゃきちゃきプレイしますかね。システムの操作感がなかなか軽快で、速読ができてイイ感じですし。この設定だと、ラストシナリオは結構いろんな方向に話が振れそうなので楽しみ楽しみ。