『0093女王陛下の草刈正雄』+『スパイ道』ツインパック その1

発送メールが来て存在を思い出した『0093女王陛下の草刈正雄』+『スパイ道』ツインパック。とりあえず今日は本編+映像特典を見た。

本編見るのは2回目ですが、いやー、面白かった面白かった。感想自体は去年見たときとあんまり変わらないから詳しく書く気はないですが、ここまでユルいコメディはなかなかないです。特に、見直したかったスタッフロールはもう一度見られて幸せ。小ネタ満載でスゴイです。ホントにすっ飛んだ素晴らしい映画なので気になる人は是非見て下さい。というか見ろ!

で、特典の方は、BS-iの特番とイベント&トークショー集と主題歌プロモ。で、BS-iの特番がこれがなかなか良くできていたです。映画のノリと結構近いセンスでイイ感じ。インタビュー集は、これはこれでフリーダム。というか水野晴郎自重しる! 映画のタイトルに主役の名前が入ってるのはたぶん世界初ってのは初めて知った。言われてみると確かにねぇよなぁ。あとは主題歌はとにかく素晴らしい。ぜーろぜーろきゅうさんっ、草刈正雄はここにいる♪ CD出ねぇかなぁ。まぁ、吸い出せばいいか

コメンタリーとスパイ道とかは、明日以降のどっかにつづく。