12RIVENはPC版待ちのつもりだったんですが…

朝、会社へ行ったら上司のひとに「今日は秋葉原へ行くんじゃないのか」とか言われてしまったので秋葉原へ行く。で、発売日だった12RIVENを買って会社に戻る(実話)

ま、仕事もしてきたけどなー

ということで、12RIVEN開始?体験版分を通過?12時の章おわりまでとりあえずプレイ。まぁ、正直プロローグすぎてよく分からん。システムは結構快適。PS3のBDリモコンでプレイしてるわけですが、不自由なく動いてイイ感じ。メニューの構成とかはKID時代のものとは微妙に違うような気がするけど、まぁまぁ過不足無いところか。心配されていたグラフィックは、体験版の所も修正が入ってて多少マシにはなってるけど、基本は不安定な感じ。ミュウもいきなり可愛くなったりして、ちょっとドキッとさせられたり(苦笑)

ま、いずれにしろシナリオ次第なゲームなので今後に期待なのです。今週末はちゃんと1日休めるし、楽しみ楽しみ。