ef - the latter tale.

ef - the latter tale.。これは大傑作ですよ。

正直なところあんまり期待して無くて、3章終わった時点でもやっぱりフツーに面白いけど特筆すべき点ないよなー、とか侮っていたわけですが、4章以降の出来に感服いたしました。これはスゴイ。伊達にアニメで3章まで先行で公開していたわけではない、というか、4章の出来の自信だったんでしょうな。1?3章まではfirst taleの時も書いたけど、お話はフツーだけど演出で魅せる系の作品だったわけですが、ラストでお話主導の展開になるとはびっくりです。

とはいえ、お話について書こうと思うと、全てがクリティカルなネタバレになるのでまともに書けない罠。ある意味超展開なんですが、よくもまぁこんなお話の構成を考えつくもんだ、という感じ。

演出の巧さとか、作画枚数の多さとかいったあたりはfirst taleから安定したレベルを保っているし、いやー、ホント、面白かった。珍しく25:30迄ぶっ続けでプレイしてしまった。first taleとかアニメとか見直したいかも。

[続き]