「響け!ユーフォニアム」LIVEサウンド上映が素晴らしかった件

2回目になりますが「響け!ユーフォニアム」劇場版チネチッタのLIVEサウンド上映で見てきました

(どうでもいいけどwebcardが死んでますなこの公式サイト)

チネチッタのLIVEサウンドは、スピーカーを増設して音響をよくした上映。前々からやってはいたようなのですが、なかなか機会無く今回初体験。

映画の内容的にもマッチしたのでしょうが、音響をよくしたことでかなり迫力のある映像体験となりました。演奏シーンの迫力感が明らかに違います。そして、何より凄かったのはスタッフロールのDREAM SOLISTER(Movie Ver)。ラストの余韻のまま突入したこの曲、アレンジも素晴らしければ、TRUEのボーカルのパワフルかつ素晴らしく高音まで伸びる歌声がなんとも印象的

いやはや満足しました。

ただ、1点だけ不満が。

しかも630円と微妙に高い。惜しい。

明日明後日でもう1回見に行きたいところですが、レイトショーまでに残業が終わるかかなー