2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の行き掛けに

学校の行き掛けにSofmap京都でTAの下見。学校でスペック調べて、帰りに買って帰る。Aterm IT65ProDSUの中古で税抜8900円。2001/02/22の残りポイント使ったので2500円ってところ。明日の朝イチでNTTへ行こう。

メーリングリスト

メーリングリストで2001/02/26に突っ込むのはやめなさい(謎)。確かに今現在のTR1の壁紙はグラサン成瀬&珠季だけどさ(^^;; (元画像は2001/02/25に書いた通りhttp://www3.alpha-net.ne.jp/users/iuro/sensesummer.htmlです)

apricotも

apricotもあることだし、ネットワーク構成を変えることを決意。どーせ仮住まいってことで、フレッツISDNを引いて、TA買って、apricotなサーバーでIPマスカレードしつつ、RASを起動しておいてTR1やらDreamCastも常時接続に参加できるようにするかな。

TR1。月の予定

TR1。月の予定表を導入。純正よりかなりいい感じ。でもメモリ残量がかなりヤバめ。To Heart for ICRUISEさえ消せば余裕なんだけど(苦笑)。

SenseOff

SenseOffサントラ購入。サントラって言っても正式タイトルは「original soundtrack & perfect drama」。 まずドラマを聞く。元長さんがシナリオ書いてるから構えて聞いたのですが、やっぱり難解。用語そのものはやさしくなってるのですが、字面で追えないぶ…

月姫を少し進める

月姫を少し進める。同人だけあって音楽が弱いのはしょうがないのかなぁと感じました。まだまだイントロ。

よくよく考えると

よくよく考えるとサークルの新歓用のページをつくる人がいないので、自分でやろうかと思い立つ。下の連中もあてにならんし。URLをどうしようか悩んで http://nog.nihon.to を数ヵ月明け渡すことにする。ディレクトリ掘って公開して、トップレベルに上がられ…

京都へ戻る。NO

京都へ戻る。NOTEは無理だったものの古いapricotを変わりに持って帰る。MMX Pentium166MHz,SIMM 32MB,4.3GHzHDDな感じ。部屋に32MBのSIMMが残ってるし、Linuxのファイルサーバにでもしようと、生協でLANボード1180円で買ってきて取りつけてVineを入れてみる…

HeyHeyHe

HeyHeyHey。宇多田ヒカル登場。松本とテトリス対決してる時の眼鏡姿が可愛い。やっぱり眼鏡好きなのかなぁ。

西川魯介、SF/

西川魯介、SF/フェチスナッチャー。<01lmrvslsz.fsf@rina.pflab.ecl.ntt.co.jp>あたりで併読を勧められてたので思わず購入。もの凄くおバカな設定で笑ってしまう。B2kなんかメじゃないですね。

栄の東映でバトル

栄の東映でバトルロワイアル。イマイチ演出が肌に合わず。というか、演出下手ぢゃないですか? 序盤は神の視点から描いてる形だったのに、途中主人公が気を失ったら時間が飛んでしまい、アレアレってな感じ。劇伴もイマイチだし。テンポも悪いし。ストーリー…

大須。やっぱり秋

大須。やっぱり秋葉とも日本橋とも違う、雰囲気のいい街であることを実感。ソフト屋が弱いってのは困った点ですけどね。ということでSenseOffサントラを探しまわる。結局見つからず。

実家のSotec

実家のSotecマシンを調査。CD-R/RWとDVDがあるってことだったのでコンボドライブだと思ってたら、ドライブ2つあってびっくリ。あと前面にPCカードスロットがあったので、TR1用のCF(+アダプ夕)を突っこんでみたら、あっさり認識。素晴らしい。これで実家にフ…

TR1。Jpeg

TR1。JpegCutter&Movieでの画像処理法を少し理解したので、Webから壁紙おとしてきてサイズ変更してみる。意外に簡単でした。ゆうろさんの純正壁紙?。

プレシーズンマッ

プレシーズンマッチ、グランパスVSガンバ。この時期の試合をテレビ放送してるのがさすが名古屋。末だに実況は松井秀アナで非常に懐かしい。試合自体は気温同様に寒かったですな。審判もプレシーズンしてたし。

実家。ノートパソ

実家。ノートパソコンの予算獲得失敗。院試受かったらね、とか言われると弱いなあ。うーむ。

とりあえず京都駅

とりあえず京都駅でSofmap。SenseOffサントラ探し。あったら残ってるポイントで入手できたのですが、残念ながらなし。

帰省モードなので

帰省モードなのでこれ以下TR1で書く。

ドリマガとファミ

ドリマガとファミ通DC立ち読み。ようやくNFL2k1やらルマンの情報がで出しました。2k1のほうはWebサイトが立ち上がってるのでまぁいいとして、ルマンは今まで情報が無さ過ぎたのでようやく感が強いです。で、読んできたのですが「マシントラブルによるリタイ…

帰省モードに突入

帰省モードに突入するのでWeeklyをフライング更新。TR1で更新できんことはないけど、面倒くさいしCFもいっぱいに近づいてるし。2日早いですがまぁよかろう。

H.メイ#7,8

H.メイ#7,8。#6で禁断の反則技を使ってしまったがゆえ、普通のラブコメに突入してしまってますな。USBも最早意味がなくなってしまってますし。うーむイマイチ。

今日も今日とてT

今日も今日とてTR1いじり。JpegCutter&Movie をいれてみる。ただのビューワーとして使うにはちょっと面倒くさい。誰かVGA用の軽い画像ビューワ─作ってくれないかな。 しょうがないので、壁紙の方を変えてみる。いろいろ試行錯誤した結果、SenseOffの00040092…

月姫インストール

月姫インストール。とりあえずさわりだけやる。オープニングの言葉遣いが結構個人的にツボをつかれてGood。平仮名と漢字のバランスがいいですね。シナリオは各所で絶賛されてるので楽しみ楽しみ。

ZVNS3作まと

ZVNS3作まとめてインストール。で、とりあえず痕 for ICRUISEをぽちぽちやってみる。まず、Leafフォントで文章表示されてちょっと感動。やっぱり痕 for Palmとはレベルが違うなと思う。で、進めていくこと数十秒、千鶴さん登場。これが物凄く綺麗。Web上でPC…

で、家帰ってきて

で、家帰ってきてZVNS入れようと思ってTR1の電源入れて、今日がSenseOffサントラの発売日だと気付く。あぁ手遅れ。ToDoに書いてても日付と結び付いてなかった。京都で手にはいるかなぁ?

電車の中で屈折リ

電車の中で屈折リーベを読了。いやはや流石「伝説の漫画」だけのことはあります。全編に貫かれる眼鏡への愛がなんだかとっても気持ちいいです。素晴らしい。

で、TR1用にコ

で、TR1用にコンパクトフラッシュを物色。梅田ではどうも納得が行かず日本橋へ。いろいろ悩んだものの、結局、MP3キットとか買うつもりないし64MBでいいや、ということでLEXARのやつでUSBの接続ケーブルつき税込11863円。ポイントが6837残ったけど、そのうち…

で梅田駅を縦断し

で梅田駅を縦断してSofmapギガストアでVisorを売り払う。2000/12/03で24.8k円で買ったものだし、15k円位になればいいかなぁと思ってたのですが、査定が17k円でポイントプールにしてもらったので18.7k円にもなってかなり嬉しい。

その後、Book

その後、Book1stの漫画専門店なるものをみつけたので入ってみる。なんかどこに何があるやらさっぱり分からない店。もうちょっと店内案内表示をしっかりしてほしい。で、<01lmrvslsz.fsf@rina.pflab.ecl.ntt.co.jp>で見て以来ちょっと気になってた「屈折リー…

まず、梅田で月姫

まず、梅田で月姫買いにまんだらけへ。噂には聞いてましたが凄い店ですな。とりあえず少ない客は完全無視してるのに頑張ってコスプレして歌ってるねーちゃんに感動しました。バイトも大変だ。