2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みスを。適当にや

みスを。適当にやってたら椎奈ルートに入って、End3。元長節ですなぁ。家族というものをこういうふうに定義してるあたりが非常に新鮮。AIRあたりを非常に意識してるように思ったり。ま、このあたりのシナリオの深い話は他の人がしてくれるでしょうから割愛(^…

近所のHMVにて

近所のHMVにてウォーターボーイズのサントラ発見。しかし、一日たってしまったので買うところまで到らず。見終わった直後だったら勢いで買ってたと思うのに、アーカスのTSUTAYAに置いてなかったからなぁ。

すいません。昨日

すいません。昨日のぶん日付間違ってました。結果として同じアンカーが複数存在してました。リンク頂いた方々、申し訳ありませんでした。なんか結果としてちゃんと飛べてしまってたようなので実害はあんまりなかったようですが。

ということで、と

ということで、とりあえずラブネゴ1話→2話まで。純粋に楽しい。やっぱりライアーいい仕事してます。素直に笑える作品です。とりあえず問題は、今回主題歌を一緒になって歌うことができないこと。行殺もB2kもサフィズムも結構歌ってたのになぁ(^^;;

みスをは声なしで

みスをは声なしでもOKですか。でも2回目以降はTR1でやることが決定しているので、なるだけ聞いておきたいのですよね。ま、結構私は気分屋なので、ノリはじめたら大丈夫だと思うので暫しお待ちを(^^;; だいたい、君望の1章だって同じ思いして、前半のペースは…

NN6テーマ。書

NN6テーマ。書いてある通りやってる筈なのですが、オリジナルのテーマがインストールできない(^^;; HTTP経由で作ったjarファイルを渡してやるとダイアログはでるのですが、実際なにも変化が起きない。むぅ。困った。

帰りに京都駅寄っ

帰りに京都駅寄ってSofmap。なんや人が多いなぁと思ったら、近鉄優勝セール。なるほど。ふにふにとノートパソコンコーナーをうろつく。MURAMASAに惹かれるモノが…。昨日書いたLavieより5万も安いし…。メインメモリが128固定でなかったらばっちり買いそうなん…

ウォーターボーイ

ウォーターボーイズ@アーカスシネマ。空いてるところで見たかったってのと、未だ乗ったこと無かった京津線乗りに大津までお出かけ。小学生の8人連れとか表にいて、ファイナルファンタジーか千と千尋なんだろうなぁ、とか思ってたらウォーターボーイズに入っ…

ノートパソコンの

ノートパソコンの検討。いろいろ消去法で選んでいくとNEC Lavie M LM700J/72DHぐらいしか残らないことが判明。何か面白くないですな。もうちょっと情報を集めよう。

みスをは正直進ま

みスをは正直進まない。前々から自分の嗜好は知ってましたが、ボイスつきのノベル系作品はよっぽどそれ用にチューンナップしてきてないと、テンポが悪くてやってらんない。それと、本作品の立ち絵は酷いので見ていて楽しいってこともないですし。元長節がで…

dalletさん

dalletさんにレスもらったってことで、P17n。再開後すぐにみゆエンド。たぶん78周目。あまりにあっさりエンディングに突入してしまい、訳分からず。むぅ。やっぱり連続してやるべきなんでしょうな。 でも、途中でセーブをしてみたのですが、結局どこにヒント…

Daikuuji

Daikuujiをアンテナ化。ついでにオリジナルで更新時間を取得するパートも作る。全然ToDoにないことやってるや(^^;;

J2知ってるひと

J2知ってるひとなので君が望むJ1に爆笑。でも、京都在住の人間として愛美=サンガサポには不満の意を表明しる! たとえサンガの試合を全試合地上波で放映してくれるような粘着ローカルテレビ局があろうとも愛美ほどではない、と思うだがどうか(ちょっと弱気)

御結婚おめでとう

御結婚おめでとうございます。心あたりのかた、ってのはやっぱり私のこと? 頑張って手配します(ぉ

2001/09/

2001/09/25のToDo、歌月十夜とウォーターボーイズを完全に忘れてることに気付く。ToDoの意味ないじゃん(^^;; ま、歌月十夜は正直どうでもいいと思ってるので別に良いのですが、ウォーターボーイズは見ないとなぁ。で、今日のスケジュールを調べたわけですが…

つーことで溜って

つーことで溜っていたよしなしごとを。富士山出張の翌日なのに9:30にミーティングを入れられ、更には16時までいなければいけないゆえ、暇だからだらだら書きます。早く帰って寝たかったのに…。

帰ってきました。

帰ってきました。でも眠いのでさっさと寝ます。あとで補完するかも。

で、みスを2nd

で、みスを2ndプレイに備えて、Zauわっふる用にデータをコンバートしておく。気が早すぎ(^^;; あっさり変換&起動完了。旅路でやればガシガシ進むのは間違いないけど、1stプレイは制作者が意図した環境でやらんと演出が台無しになる可能性があるので、さっさ…

ということでまた

ということでまたお出かけなので、帰ってきた後のToDoをまとめておく。 みスををガシガシやる+えすさんの感想を読む ノートパソコンの検討を真面目にする NN6のテーマの構造の調査 おしごとプログラミングを真面目に見直す ラブネゴを買ってやる P17nをまっ…

みスををちょろっ

みスををちょろっとやる。ホントにちょろっとゆえに感想出せるほどで無し。ひとつ言えるのは前々から言ってるように声つけるなら主人公もつけてくれ、ということ。

とりあえず一時帰

とりあえず一時帰宅(^^;; 疲れた。明日からのほうは大丈夫だろうか。 というわけで、鈴鹿行って来ました。初日強風キャンセルだったのがアレでしたが、サーキットを走るとか、サーキット上空通過とか、ジェットコースターに乗るだとか、いろいろやって楽しか…

ふと思いついた事

ふと思いついた事。君望ファンディスクにNN6テーマというのはどうだろうか。作り方の日本語公式リソースが未だ出てないのがアレだけど、画像変えるくらいだったらなんとか出来んかなぁ。要調査。

やる暇ないけど、

やる暇ないけど、みスををとりあえず購入。P17nも終わってないし、ラブネゴの発売もすぐだし、困ったものだ。

TechGIAN

TechGIAN買ってきてアカネマニアックス。相変わらずのノリでんな。 それはまぁ前座として、本来の目的であるラブネゴ体験版。ライアーらしい作品になりそうですね。ネゴバトルはどうなるかと思ってましたがアクセント付けとしてはいいかも。

Daikuuji

Daikuujiのページ作成。

「暗号解読」読了

「暗号解読」読了。面白かったです。学問的知識としては知ってる事が大半ではあったのですが、こうして読みものとして筋書き立てて書かれると腹のなかで納まりがついてなかなか良い感じ。今年は「悪者見参」といいこの本といい面白いノンフィクションに出会…

P17nのPS版

P17nのPS版とDC版の違いはあんまりないですか。おぼろげにそんな記憶はあったのですが、いかんせん古い記憶なんで。フォローありがとうございます。

P17nは72周

P17nは72周まで。なんか先が見えん。一応進んでるつもりなのですが…。とりあえず現在残り7時間ぐらいで停止してるDCルマンの周回数に追い付かないようにしなければ(^^;; 私が思うに、システムにおいて同人的に酔狂なことをやれるのが商業作品かと。実際、ア…

今週末?来週の予

今週末?来週の予定が確定。21夜?24鈴鹿+25?27富士山。みスをやる時間とかウォーターボーイズ観に行く時間とかないんですが(^^;;

君望ファンディス

君望ファンディスクプロジェクトの正式告知が出てます。何か参加したいところですがスキルがなぁ。絵は無理だし、文もたいしたもの書けないし、プログラムもグラフィカルなものは作ったことないし。うーみゅ。