DreamCas

DreamCastにUNIX互換環境という話は知ってましたけど、試そうと思った事ないですねぇ。基本的にDreamCastが置けるような場所にはPCも置けるしあんまり意味が無いというかなんというか。開発をする、という楽しみは分かりますけど受けるだけだと面白くなさそうな。

その点、PDAへのゲームの勝手移植ってのは技術的興味と実用性と趣味的要因がバランスしてて受けてるだけでも結構楽しいわけで。勝手移植ゲームのリストなんか見ててもX Windowへの移植ってあんまり興味ないのは実用性が感じられないからですなぁ。まぁ、オリジナルにない機能が増やせるというのはいいところだとは思いますけど。

あ、あとDreamCastの9900円になったからといって新規生産分でない限りBootCD使える筈なのでBSDそのものに問題がないのなら動く筈です。新モデルは外箱にMIL-CD非対応と書いてある筈なので分かるでしょう。とか参照。