DI議論に関して

DI議論に関して。いろんなところでいろんな人が言及してて、私の弱い頭じゃ理解できん(^^;; とりあえずポインタを書き出す。考察はまとまったら書きます。(11/28 19:10追加修正)

  • 朝日奈ML
  • NOG-更新時間取得ページからTitleを取得するのにHTMLのTitle要素を使っているのがそもそも間違い
  • Vidさん-確実に統一する必要はない
  • Vidさん-油を撒いたっぽい(笑)
  • Vidさん-結局は i-node や File Header に値する 情報をどのように統一化して配付/提示するかの問題
  • Whiteさん-むしろ素直にDI相当の情報をコンテンツとして配るべき
  • 大串きよかつさん-あちらを立てればこちらがたたず
  • 望月明夜さん-筆者の意向を最大限尊重するのが礼儀
  • 望月明夜さん-情報提供制御定義ができれば、確かに衝突はなくなるわ
  • あづみしんやさん-更新時刻に特化して考えないでくれー/web 日記に特化して考えないでくれー
  • あづみしんやさん-朝日奈アンテナとかは hina-di を利用した一つの例であって、等価ではない事に注意
  • sakiponさん-最初にお読み下さいのページに明記しているはず
  • suetakeさん-HEADでのアクセスの応答にtitleいれられればなー
  • とがわさん-「実際に時刻を取得するURL」に,hina-di形式のテキストで書いてもらえば いいじゃん
  • みんさん-タイトル/著者名というのは日記筆者の要望を大幅に損なうものでなければ統一されてなくてもいいのではないか