アンテナはどう表

アンテナはどう表示するか関係

  • (Vidさん)

    WWWC などの更新チェックソフト含めて、個人的に「更新チェック」 が目的なら、日記ページとは「別にわざわざ用意してあるので」そちらを 使用してもらいたいです。つーか、そのために用意してあるので(^^;;

    で、その時に使用する情報ですが……基本的に情報の取捨選択は 「取得する側が勝手に決定しても」文句は言えないでしょう。 WWWC などを使用する場合に、ローカルの Bookmark の名前まで決定 させるのは何か間違っているかと。

  • (Vidさん)

    • (最重要)更新チェックは、更新チェック用ページの情報を信じる
    • チェックページだけでは足りない情報は、アンテナ側などで 強制指定しておく。
    • 強制指定情報は「頻繁に変化するものではない」のが平均だと 考えられるので、誰かのたれこみや自分で気が付かなければ、 特に更新する必要はない。
  • (みんさん)

    アンテナの情報に関してはあくまでアンテナ管理者の裁量に任せるべきである、というのが私のスタンスです。
  • (望月さん)

    更新時刻取得手段にせよ、筆者名とか題名にせよ、やはり筆者の意向を最大限尊重するのが礼儀でしょう、技術的云々の前に。