らくえん

らくえん4th亜季。意外にもヘビーなお話。あまりにも真剣なストーリーで、なんか涙でそうになったり。しかし金田さん巧いなぁ。

5th紗絵。サイトのバレかたに感心したり。ま、それはともかく、メインシナリオなのかなと思って最後にとっておいたんですが、そういうことではないのか。

ということで、ミニゲーム残ってるけど総評。エロゲに対する愛、というものをひしひしと感じました。原画・塗り・声優・シナリオ・進行とヒロインを分けて、それぞれの方向からアプローチしていく愛が非常に印象的でした。シナリオ的には直球の青春ものでしたが、演出が相変わらず非常に凝っていて飽きさせません。長セリフやらL-R別セリフやらバカCGやら微妙なアイキャッチやらetc... しすたぁエンジェルの正当な後継といっていいでしょうあと、昨日も書きましたが音楽がイッちゃってます。ひたすらギターなわけですが、これはこれで慣れてくると心地よいです。

こういう形で「物語という形式を利用して美少女ゲームに愛を告白する」作品に出会えるとは思ってなかったんで、かなり満足しました。かなり身も蓋もない、というかエゲツないお話にはなってますが、エンターテイメントとして作るならこれで正しい気がします。とにかく良かったです。