XNA

実家帰っても基本的にやることがないわけで、C#の勉強(=XNA)に手を出してみよう、と思い立ってこのへん参考に環境構築して、このへんとか2ちゃんねるからゲームを落としてソースを眺めてみる。ふーむ、普通だ。作ろうと思えばなんか一発ネタくらいなら書けそうな気がするかもや。

で、実機で動かすのはどうするかなー。別にCreators Clubのライセンス代を惜しむつもりはないんですが、ウチの環境って北米本体と日本本体の2機でHDD共有してて、ゴールドの北米タグとシルバーの日本タグを持っているという変なことになってるので、組合せによって動かないことにならないかと心配。360のダウンロードコンテンツってゲーマータグとは非連動の事が多いけど、実行時にオンライン認証が走るってことは連動しそうだし、どうなんだろ。人柱になるしかないのかな。