nog.jp鯖について

nog.jp鯖のHDD交換関係でいろいろ停止させていましたサービスは、本日をもって復旧いたしました。長い間ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

ちなみに、復旧していないサービスがいくつかありますが、特に需要もないと思いますのでとりあえずこの状態で様子を見たいと思います。何か必要なものありましたら、コメント欄やメールで連絡をお願いします。適宜、判断して復活させることもあるかも知れません。

また、サーバの過負荷の問題ですが、スクリプトの出来が悪くてDBデッドロック状態になる部分が判明しましたので対策しましたので問題なくなった筈です。あと、夜間バッチ中(だいたいAM4時?5時)は負荷高い状態ですが、特に問題は起きないと思います。

そんな感じでHDD交換のよしなしごとは完了とします。