映画鑑賞2021年1月5週目:柏の葉~守谷~川崎~新宿

計画編

1/19: けいおんチネチッタ

そして、イマイチ 決め手に欠くまま、週末に

実践編

1/30:名も無き世界のエンドロール@柏の葉

宣伝が失敗してた感。ラスト20分どうこうは枝葉もいいところで、ヒロインの想いに対する主人公の想いメインの映画じゃねーか。変に先を読む方に力を取られて素直に味わえなかった。

1/30:  おもいで写眞@守谷

結局なんの話なのかが、見終わった後にさっぱりわからんかった。細かいエピソードはいっぱいあるのに、脈絡が無いという。脚本もちっと練れよ。

1/30: けいおんチネチッタ 

けいおん!は一昨年3回去年2回と最近結構見てるのですが、 バンドの安っぽい音を巧いこと再現していて、これはスゴイ!と思いました。まるで別物。ホントよかった。

1/31: 生徒会役員共2@バルト9

Tジョイ系の箱は、気に入る箱と気に入らない箱の両極端あるんですが、ここは気に入らない方だった。客がいなさすぎたというのはあるけど、なんか響きに違和感があった。

1/31: AWAKE@新宿武蔵野館

お話が面白くて満足しました。りゅうおうのおしごととかで奨励会の厳しさとか知ってたから、というところはありましたけどね。 満足満足。

まとめ

イオンシネマでワンデーパスポートが復活するくらい、

togetter.com

新作の供給が厳しい状況になってきましたが、来月はどうなることやら。