映画鑑賞2021年1月4週目:調布~立川

計画編

1/15: マルドゥック・スクランブル圧縮@大須シネマ

2/13に3作纏めて見にいくべきか、とりあえず 1作目だけ1/23に見にいってみるか、悩ましい。

1/18: 手羽先の無い名古屋なんて

ということで、仕事も忙しいことだし、近場ですませることにする。

実践編

1/23: おしごと

土曜はおしごと&体調不良で一日潰す

1/24: ジョゼ虎@調布ULTIRA

ジョゼ虎は良く出来てるんだけど、やっぱり坂道シーンの非現実的な描写で萎えるんだよな。どうしてああしたんだ? 電動車椅子がああなるわけないやろ。

1/24: 真夏の夜のジャズ@fスタ

 画角はテレビだったし、ひたすら演奏シーンが続くという構成もきつかったし、実は、結構しんどい観賞体験でした。

あと、上映前に流れてた「ジャズ喫茶 ベイシー」の予告がかなり気になったので、時間があえば見に来たいな。

まとめ 

今週あたりから気を惹く上映があまり無い期間になりそうな感じ。まぁ、2月は相違ものだけど。変な企画上映がいっぱい出てくることを期待。