映画鑑賞2021年1月2週目:松山~綾川~豊橋~浜北

計画編

大前提

NFLワイルドカードレイオフが、1/10(日) or 1/11(月) の 3:00am 6:40am 10:15am に開催されるのでTENが出場する場合は見ないといけない。

11/20: リズ・誓フィナ@塚口

届メロとけいおん・たまこを優先する感じになるから、リズ・誓フィナは無理かもな。

11/26: BTTF3@立川

 立川へ行ける余裕があるか?

12/16: ヴァイオレット外伝@柏

12/14: 父親がなんか言い出した

免許返納に合わせて、車を譲り受けることにしてたのですが、1月末といってた話なのに年末年始にやるとか言い出されたり。流石にソレは厳しいということで1/10 or 11に名古屋から車で東京へ戻るというイベントが。なかなか難易度が上がる。

12/19: がんばっていきまっしょい@松山

 1/4: TENのプレイオフ日程決定

 祝、地区優勝! そして一番行動の幅が広がる月曜早朝の枠へ。早起きは必要ですが、ホテルでもチェックアウトとか朝食の時間を気にする必要が無い良い時間帯です。

1/4: 大街道の金曜スケジュール公開

なんだよー、という感じ。まぁ、DCPは無いだろうし、しょうがないか、というところ。

1/6: いろいろスケジュール確定

大街道は金曜と同じスケジュール。ということで10:05がんばっていきまっしょい

1/9午後はどこかで1館映画館見られそうとういうことで物色。

綾川18:50かね。

1/10名古屋→東京の戻りは、豊橋の4DXを体験しといた方が良いかな、ということで、そこを主軸に検討。豊橋15:00。

1/11は早朝NFLなので、どこか泊まるとして、もう1館あたりいくかなー、ということで色々調べた結果、浜北に寄ることに。石松餃子も近いしセットで行く方向で考える。

ということでだいたいスケジュールが纏まったので、飛行機・しおかぜ・のぞみ、ホテル×2、あたりを手配。

緊急事態宣言?なにそれおいしいの?

実践編 

1/9: いざ松山へ

 がんばっていきまっしょいシネマサンシャイン大街道

シネマサンシャイン大街道は1/11閉館。

 閉館特集ということで、松山映画であるところのがんばっていきまっしょいなのです。

とりたてて凄いところはないのですが、田中麗奈中嶋朋子の気怠げな演技と、主題歌のogiyodioraが、兎に角大好きなのですが、初めて映画館で見れて感激ですよ。

フィルム上映ないかなー。

f:id:NOGjp:20210109095422j:plain

CS大街道スクリーン5

f:id:NOGjp:20210109095423j:plain

手形

上映前に撮影したときには気付かなかったけど、映画見てるとちょいちょい気になりましたねー。

1/9昼食@一進丸

愛媛だしね! 

1/9夕食@回転寿司・骨付鳥 なぶら

 香川だしね!

美少女戦士セーラームーンEternal前編@イオンシネマ綾川

羽藤イズムがそこはかとなく漂っていた綾川。最近そうでも無い気もしないでは無いですが・・・。 

作品があまりにも厳しかったショックで、誤字酷い・・・。 

1/10昼食@グリル 大那古や@上郷SA

 日曜からは車移動。

1/10観光@蔵王山

渥美半島にこんなところあったんだ!という。

徒歩だと寒くて観光する気になれなかったのに、車だといろいろ行けて良いです。

鬼滅の刃 4DX MAX@ユナイテッドシネマ豊橋18

日本初のスライド&ツイストを装備した4DX劇場な豊橋ですが、その効果も多分入っていて、ホント良かったです。

そして、寒いから余計に良く感じた熱風。作品内容にもマッチしていて良い体験でした。

1/10夕食@さわやか浜松富塚店

 待ち時間を加味して最短でさわやかを味わえる店へナビしてくれるアプリが欲しい、と思いつつ、頑張って自力で作戦を練って辿り着いたのでした。UC豊橋から80分でさわやかの座席に辿り着けたのは我ながら見事だったと思う。

1/11 NFLレイオフ BAL @ TEN

TEN完敗でした・・・。ディフェンスは予想以上に頑張ったのに、好調だったはずのオフェンスが沈黙して負けるとか、予想外にも程がある。ぐはっ。

おとなの事情 スマホをのぞいたら@TOHOシネマズサンストリート浜北

後で調べたら、結構翻案されてたのが分かって、ちょっとびっくり。巧いローカライズでしたね。

1/11昼食@石松ぎょうざ

 浜北といえば、ぎょうざかな、ということで。満足しましたよ。

まとめ

香川県の映画館に行けた、ということで、映画鑑賞をしていない都道府県は残り熊本と高知だけになりました。夏にはコンプしたい所存。

あと、今週の新作としては、ネコ歩きとスタントウーマンも見たかったけど、スケジュール的に積み残し。関東はレイトショーが緊急事態宣言のせいでなくなっちゃってるので、次の週末以降かな。モーニングショーとかやって欲しいなぁ。