映画鑑賞2021年7月3週目:白山~金沢+さいたま+立川

計画編

7/2: タクシードライバー@立川

7/7: ユーフォ@白山

翌週のオリンピック週に行くつもりで宿の手配とかもしてあったりしたのですが、急遽1週前倒さねば、ということでいろいろやりなおし。 

白山準備 

バスあった

どないしろと 。

ということでなんとか前日組みでスケジュールを完成させる。

実践編

7/16: イオンシネマ白山へ

関東から行く場合はこのルートがベストだと思います。

読みにくいのですが、「バス停より歩いて10分くらいかかります」と書いてある。

帖佐はシネマサンシャイン姶良の最寄りバス停で空港からのバスが寄ることで有名。

GoogleMapで予習した感じでは、バス停から東側の道へ抜けられそうに見えるのですが、柵で通れなくなっていて、P1側に回るか、P2の北側出入口に回るかの2択になってました。

ゆっくり歩いたので18分かかりましたが、どう考えても10分では着きません。しかも、この交差点から建物まで更に2,3分かかるし。

ハコカラは正直驚いた。 

7/16: 竜そば@白山

アレだけ充実したネット世界でリアル割ろうという動きがマジ気持ち悪かったのと、キャラの配置の意味不明さでどうにもダメでした。まともな脚本家雇えば良いのに。

映像表現は凄かったと思うのですが、豚に真珠だよね。

あとコレは本当に意味分からなかった。長すぎるだろ。

7/16-17: ユーフォ北宇治×2@白山

この箱は後ろに座らないと音響的にダメっぽいけど、後ろに座るとスクリーンがちっさく見えるという、どないしろという感じでした。

この箱は、単体では良かったと思うのですが、ずっと重低音鳴っててホント残念な感じでした。 

7/16: ガルパン最終章3ATMOS@白山

この箱はバランス良くて素晴しかった。今回の白山の中ではベスト。

7/17:  東京リベンジャーズ@UC金沢

これは予想外に面白かった。画も音もいい感じに調整されてたし、満足しました。

7/17: 戦メリ@シネモンド

期待値通りで、可も無く不可も無く。

7/18: かくしごと@さいたま

北陸新幹線東北新幹線に乗ると、さいたまへ寄ってしまう不思議。

7/18: タクシードライバー@立川

調べたら5年前にaスタで見てた。全然印象に残ってなかった不思議。

まとめ

白山は設備の良さというより上映作品の選び方がいい感じなので、これはこれでその路線を突き進んで欲しいのですが、さてはてどうなりますやら。

おまけ

CO2メーターのツイートが 伸びててビックリする。

たぶん発端はCO2モニターまとめ管理人さんに捕捉されたこと。

但し、フランスのジャーナリスト?に画像コピられた奴の方が拡散されてたり

その結果

ってなことになったり。

しかし、不思議なのは金曜のツイートではなく土曜のツイートが拡散されたことだよな。土曜にちょっとだけ増えたというコメントがなんか虚しい感じになってしまった。

それにしても

買うべきなのかな・・・。