映画鑑賞2021年GW:九州+横浜

計画編

11/4: 熊ピカ

 九州は行ったことない映画館も多いのでどう巡ろうか?

4/15: 泣き猫@ジャックアンドベティ

そして

 前日にバタバタ決めたので計画編はここまで!

実践編

出発~宮崎へ 

これはマジで焦ったり。ここでアンツィオるとは思わなかった。でもまぁ、中央道近くに住んでたおかげでリカバれたのでよしとしよう。

4/30: ワンダーアティックシネマ

本当に真っ赤な映画館で、知ってたけどびっくりでした。映画の中身は・・・。

4/30: ガンズ・アキンボ&街の上で@キネマ宮崎

ガンズ・アキンボは設定で出落ちなのかと思ったら、意外にラストまで楽しく見れました。いい作品です。

街の上で、は評判ほどの映画では無かった感じでした。もうちょっとトリウッドの出番があったらよかったのに。 

新しい劇場で、爽やかに見れました。ただ、4番の方はドリンクホルダーも無くてちょっと微妙だったかも。

5/1:  花束みたいな恋をした@シネポート

花束みたいな恋をした、は地元民的に知ってる場所がいっぱい出てきて楽しかったですね。あ、姉歯マンションだ!とか。ただ、京王多摩川駅が無視されてたのは悲しかった。

使うあてが無い・・・。

5/1:  Away@ガーデンズシネマ

Awayは公開当時Awakeと区別が付いて無くて見逃してたのでした。ただ、ぶっちゃけ見逃したままでも良かったかも。

5/1:  ノマドランド@天文館シネマパラダイス

アカデミー賞作品だなぁ、という感じ。好きな人は好きなんだろうとは思いました。

5/2: JUNK HEAD@DENKIKAN

珈琲は旨かったけどねぇ。

5/2: るろ剣最終章 The Final@TC熊本サクラマチ

良かったんだけど編集のセンスが合わないんだよね、このシリーズ。

5/2: 熊本ピカデリー3面スクリーン

作品もスクリーンもイマイチでした。特にスクリーンは皺が寄っていて、フォーカスがイマイチ合ってるような合ってないような状態。

5/3: EoR1@シネプレックス小倉

2時間で作れないほど予算なかったのこの作品?

5/3: 浅田家!@小倉昭和館

ここは良い映画館体験でした。こんな箱まであるとは凄いな福岡県。中州大洋も凄かったけどここも凄い!

5/3~5/4: 帰宅路 

行きに羽田まで車で出てしまったので、帰りも飛行機に。 とはいえ、元々神戸まではフェリーの予定だったので、謎の乗り継ぎになってしまいました(苦笑)

 実は一番古くから予約してたのが阪九フェリーのやまと。

めっちゃ綺麗な写真が撮れてびっくりでした。

5/4: 泣き猫@ベティ

一旦帰宅したけど、横浜まで午後おでかけ。

ジャック&ベティがネット予約できるようになったのに映画館の前についた時に知って、その場でネット予約してみたりした。

泣き猫はまたどこかで見たいですね。

まとめ

今回の遠征はいろんな映画館でいろんな作品を見てなかなかよかったです。同じ作品しか上映してなかったりして飽きる事もあったりするのですが、タイミング良く見逃してた作品があって良かったです。

あとは熊本で映画館鑑賞出来たということで、全国46都道府県での鑑賞となり、全制覇までリーチです。夏休みにコンプリートできるかな?