an epic総評

an epicコンプ。いやー、長かった長かった。久々にCGコンプなんてしたなぁ。とはいえライアーゲームはスキップが優秀なんであんまり作業の時間は長くなくて、オマケシナリオ眺めてる方が長かったわけですが。というか、こっちが本作のメインという気はする。

そのオマケシナリオであるところの幻想シナリオ28本(うち新作13本?)ですが、これが非常に世界観を表してて良かったです。短編から大作まで取りそろえていて、どうしてなかなか楽しめます。締めだけ出現制御でフィナーレにふさわしい成長を見られますし。見事見事。

ということで総評。XP対応リメイク、というものですがかなりの新規CGや新規イベント、そして新規追加シナリオ等々を加えて更にパワーアップ。とはいえ設定に寄っかかりすぎてメインのシナリオの印象が非常に弱い印象が更に深まったり。日常と非日常のバランスを自分の選択で決めていくというゲーム性は面白いんですけどね。とはいえキャラがたってるのでやっていて非常に楽しかったです。

で、ラストの幻想は続編への布石なのか?とか思ってみたり。仏像マニアの新入生とか入ってきたりして(ぉぃ