ひさびさにXNA

こびとスタジオさんとこXNAソフトがリリースされてたので、ひさびさにXNAを起動してみる。

先月末に新Verの環境が出てるのでそれをとりあえず入れる。で、起動してみようとしたら、360側はどのメニューから起動するのか完全に忘れていて焦る(ぉ ま、それはともかく、360側で接続待ちにした状態で、PC上で落としたバイナリをダブルクリックするだけで360へ展開されるのはイイ感じですな。

ゲームの方はやりこめてないのでまた別途感想書こうと思いますが、なかなか良くできていていい感じです。ハイデフでぬるぬる動くゲームが作れるという良い環境が整いつつあるような気がしますので、もうちっと盛り上がっていくといいんだけどなぁとか思ったり。とりあえず、私は現状感想書くぐらいしか余裕がないので、世間に忘れられないように書き連ねるぐらいしかできませんが…<おまえも忘れてただろ、という説もありますが(苦笑)