EVE ?new generation X?

EVE ?new generation X?。素晴らしく打越なお話。エフィの長語りが始まったときは、あまりの打越っぷりに爆笑してしまいました。「視点取得」とかあまりにらしすぎるー。一方、ミステリとしては、分かりやすすぎるミスディレクションが各所に散りばめられすぎていて却って真相が読みにくい前半戦と、真相を分かりにくくするための打越設定な展開が繰り広げられる後半戦と、飽きの来ない展開でよかったです。まぁ、打越儲以外には厳しいという気もしないではないですが。

ただ、惜しむらくは操作性が酷い出来なので、読み直しとかCG埋めとかをする気にならないんだよなー。PS2版のほうがまだましっていうのは、PCゲーとしてどうよ、という気がする。どのみち一本道なんだから、もうちょっとなんとかならんかったんかいな。

あと、エロが後付けって分かりやすすぎとか、なんでフルスクリーンの設定を記憶してくれないんだとか、音楽が安っぽすぎるとか、いろいろ欠点はあるんですが、それを上回るヘンなシナリオがあったので満足満足。たまにはこういうヘンなゲームがないとね。