ZERO ESCAPE 刻のジレンマは最高の打越ゲー

パンチラインでがっくりきてる人も多いのかもしれませんが、打越鋼太郎ファンなら今すぐやれ!(ってもうやってるでしょうが)といって差し支えないと思うZERO ESCAPE。コンプしたので雑感をば。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ (特典なし)
 

あとは箇条書きでツラツラと。

  • エピローグが欲しかったかも。
  • ラストのZEROさんマジかっけー。
  • 世間的には評判悪いっぽいけど、ZEROさん不遇の人すぎるだろ
  • それはさておき、ファイが相変わらず可愛くてたまらない。
  • 茜の色っぽさもいいよね
  • んで、縦に伸びるのと回転するのは感心した。
  • あと、グロっぽいシーンが多いけどよく審査通ったなぁ。
  • だったらエロいシーンもちゃんといれろ!
  • というか、コレ、全世界リリースだから審査すげー大変だったんだろうな。
  • メモがVitaだとすげー取りづらいのでsteam版が正解だったかも。

こんなところかな

と併せて三部作なので、前2作がプレイ前提になるのでハードルが高いですが(脱出パートだけなら前作プレイしてなくても良いですが、後半の打越パートはついてこれないです)、打越ゲーとして最高傑作ではなかろうかしらん。時空間をここまで自由に操って綺麗に終わった豪腕は流石すぎる。



あ、最後に、でもコレ、打越ファン以外にはオススメできないです(ぉ