パンチラインでがっくりきてる人も多いのかもしれませんが、打越鋼太郎ファンなら今すぐやれ!(ってもうやってるでしょうが)といって差し支えないと思うZERO ESCAPE。コンプしたので雑感をば。
ZERO ESCAPEコンプ。何か書いたらネタバレになってしまいそうで、感想書きづらいゲームですが、後半の怒涛の展開がすげー面白かったです。打越鋼太郎ここにあり!というお話でした。満足満足。
— NOG (@NOGjp) 2016年7月24日
ZERO ESCAPE、地味ながら3Dモデルの感情表現が良かった。茜さんの冷たい視線とか、ファイのツンデレ表現とか、テンプレから少し外しつつも画で魅せる作りになってて素晴らしい。
— NOG (@NOGjp) 2016年7月24日
ZERO ESCAPE、惜しむらくは脱出パートが後半なくなってしまうので、バランスがちと悪い。まぁ、それも含めて打越ゲーだというところですが。
— NOG (@NOGjp) 2016年7月24日
というところで、大満足のZERO ESCAPEでした。三部作の中で一番良かったのではないかしらん。時空間転移モノとして素晴らしい。ネタバレなので詳細書けないけど、、、
— NOG (@NOGjp) 2016年7月24日
あとは箇条書きでツラツラと。
- エピローグが欲しかったかも。
- ラストのZEROさんマジかっけー。
- 世間的には評判悪いっぽいけど、ZEROさん不遇の人すぎるだろ
- それはさておき、ファイが相変わらず可愛くてたまらない。
- 茜の色っぽさもいいよね
- んで、縦に伸びるのと回転するのは感心した。
- あと、グロっぽいシーンが多いけどよく審査通ったなぁ。
- だったらエロいシーンもちゃんといれろ!
- というか、コレ、全世界リリースだから審査すげー大変だったんだろうな。
- メモがVitaだとすげー取りづらいのでsteam版が正解だったかも。
こんなところかな
と併せて三部作なので、前2作がプレイ前提になるのでハードルが高いですが(脱出パートだけなら前作プレイしてなくても良いですが、後半の打越パートはついてこれないです)、打越ゲーとして最高傑作ではなかろうかしらん。時空間をここまで自由に操って綺麗に終わった豪腕は流石すぎる。
あ、最後に、でもコレ、打越ファン以外にはオススメできないです(ぉ