ヒツギでSOSO!

ヒツギでSOSO!。なんか可愛いタイトルと表紙なわけですが、漢字にすると「棺で葬送」なのか(笑) そして、トンデモ設定につぐトンデモ展開と、よくもまぁこんな無茶な話をえんため大賞に応募しようと思ったなぁという、怪作(誉め言葉) とりあえず第一章の文体と展開とオチは見事なものでした。

とはいえ、舞台設定の紹介が落ち着いてきてからは、ちとテンションが落ちてしまって、普通に面白いライトノベルレベルにまとまってしまってて残念。あとがき読むとなんか改稿させられたっぽいから、そのあたりで微妙に落ちついたんかなぁ。

しかし、これがデビュー作だと、あとキツそうだなぁ。まぁ、文体的には会話文と地の文とのバランスも良くて読みやすいし、好きな感じなんで、頑張って欲しいところですが。