素直くーる

素直くーる。一部twitter界隈、というかへなへなさんとこで話題のこのエロゲ、噂に違わぬ面白い作品でした。素直クールという属性ってこういうものだったっけ?という部分には疑問符を付けざるを得ませんが、他ではなかなか見ないようなキャラの個性を活き活きと描いていて面白い面白い。特に後輩キャラの瑞樹のエロキャラっぷりが半端なくて主人公とシンクロしてツッコまざるを得ない。下品にならない下ネタ連発なキャラっていうのは新境地な感じ。

ただ、全体の作りには疑問が残る。メインシナリオと後日談っぽいものに別れるのはまぁいいとして、メインシナリオをもう一度読み直すと、後日談が読めるようになるフラグがたって、後日談を読むとメインシナリオに別の後日談を読めるようになるフラグへの選択肢が追加されるとか、意味が分からん。無駄に面倒なだけで、何がしたいのやら。

そういった構造部分を除けば、笑えるエロ作品として歴史に残るいい作品だと思います。それにしても何故に埋もれてるかなぁ。