映画鑑賞2021年3月3週目:渋谷+新座

計画編

先週に引き続いてあんまり見たいものが無い週。

金曜しごとおやすみなので、遠出できるかもと思ってたら、土曜は仕事になるという変速勤務。

前週いけなかったのを拾う感じかな、ということで、金曜と日曜1本ずつ。

実践編

3/19: シティコップ@渋谷

邦題のシティコップはシティハンター繋がりを出そうとしたのだろうけど、内容的に全く関係なくて失敗だったんじゃないのかね?

相変わらずの下品なギャグが多くて好きなノリではありました。ただ、どう考えても日本じゃウケねぇな、コレ。

3/21: ブレイブ@新座

オチは予想通りではあったものの、思った以上に楽しかった。しかし、高校生はもっと工夫して戦えるだろうに、脳筋設定なのか真っ向勝負してて苦笑。

しかし、愛知県の設定なのにアメフト部がちゃんと強そうなのは納得いかんぞ

ところざわさくらタウン 

折角新座まで行ったので、ついでに寄ってみた。

 別料金のマンガ・ラノベ図書館には寄らなかったのでイマイチこれは!というものには出会えず。絶版になっているような電撃文庫を読みに行くとかすればいいのかも。

まとめ 

今週はこんな感じで。来週からいろいろ見たい上映が増えるのでスケジュール頑張って組みますよっ。