ガルパン4DXを入間で見てきたけど立川に負けてると思った件

ガルパン4DXをようやく見てきました。

4DX自体はたぶん4回目か5回目、ガルパンは3回目。とった席は最前列センター(なんでか真ん中でそこだけぽっかりあいてたのでそこ予約した)。

f:id:NOGjp:20160313180914j:plain

4DXはどうだったのか

それで4DXとしてどうだったかというと、凄い頑張っていた!

方々で言われているように戦車毎に違う新道を指せたり、そよ風シーンのそよ風っぷりが素晴らしかったし、匂いもちゃんとつけてたし、シャボン玉なんか初めて経験できたし、ホント凄い力の入れよう。なんで公開時から4DX版なかったんだろと思ったわけですが、コレ、単純に間に合わなかっただけだよね、というのがよく分かります。

ちょっと疲れるのは確かなのですが、4DX初めての人にオススメできる映画といえるでしょう

4DX vs 極上爆音上映

4DXとしては素晴らしかったのは確かなのですが、見ていて何か物足りない。物理的には振動しているのですが、魂が揺さぶられている感があまりない。何が足りないのか。それはサブウーハー

明らかに立川のシネマシティで見ているときに比べて音の厚みが足りないんですよね。着弾の時の振動も立川だと体の中で直接感じられるのですが、入間では外から与えられるのみなので、体感としてはちょっと弱い。立川の時は最初からこりゃすげぇって感じだったからなぁ

ガルパンをこれから初見の人は、4DX狙うよりも立川で見るのがオススメである。

あと4DX1回のチケット代で立川では2回見られるというのは大きな違い。

あとユナイテッドシネマ入間

広告を20分も流すのは流石に長いよ。見る前に飽きる。

そして駐車場が無料になるのが2時間半というのは短いよ。というか、本編120分の映画に20分広告入れるのは駐車場代稼ごうとしてるのかこいつらと変に邪推してしまうのですが…