2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休予定

ということで、講習中にはやれなかったけど、連休の予定を立ててみた。 29(Tue)だらっとする 30(Wed)免許証更新・洗濯 1(Thu)買い物(横浜・鶴見方面) 2(Fri)ハイキング+写真撮影の旅(奥多摩方面)・ネットスター見る 3(Sat)部屋整理(寮の工事対応) 4(Sun)大…

免許証更新

免許証更新に二俣川へ。初めて江ノ島線とか相鉄とか乗ったぜ。 そりゃともかく、流石に人がいっぱいで係員のテンパリっぷりも半端でなく、なかなかのカオス。講習も150人定員の部屋に180人突っ込んでやってたりして特別体勢。180人溜まったら講習開始という…

連休初日

なんのかんので連休初日。とりあえず1回は起きたけど、こりゃだめだとベッドに倒れ込んで気付いたら午後。その後はなんとなくぼけーっとしていて気付いたら夜。とりあえず連休の予定ぐらいは立てようかと思ってたのに、こんなんでいいのかなぁ。ま、とりあ…

忙しすぐる

なんかここんとこ就職して以来初めてというレベルで忙しすぎて死にそう。いや、物理的に忙しいっていうのはこれまでもあったけど、精神的に忙しくて死にそうな感じ。各種、メール等々の返事が滞ってるのは気付いてますが、気力がないのですんません、連休入…

ネットワーク不調

例によって我らがダメプロバイダの回線が不調で、ぐんにょり状態。2?3割ぐらいの割合でパケットロスするっていうのは、ありえねぇよ。おしおきあり、かつ、つながりにくさNo1のぷらら@W05Kのほうが圧倒的に安定&早い、ってのは喜んでいいのかどうなのか…

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2。これは素晴らしい2巻ですよ。色気を出しておかしな方向にすすむこともなく、1巻のノリをそのまま続けた、という点において素晴らしい作品です。鍵が多少普通の人化してるような気はしますが、基本の密室コメディを貫い…

ペンギン娘 はぁと#1

ペンギン娘 はぁと#1。やべぇ、期待せずに見たら意外に面白かった。原作は1巻にしてあまりの読みにくさに挫折したけど、アニメになって文法が整理されてイイ感じにまとまりましたな。ニコニコにしてツッコミきれないという超展開なのがGOODです。とりあえず…

乙女笙・新撰組

乙女♥新撰組。この時期にこのネタの本を出すというのは、メイビーのアレにあやかろうという感じだったのかなぁ。向こうもイマイチな出来だったらしいし、こっちも平凡なのでイロイロ失敗という感じか。というか、美少女文庫で凝った設定を使うのは基本的に難…

メガネ棚

今日はだらだら部屋の掃除などしてみたり。そして思いついたようにメガネ棚とか作ってみたり。意外にあんまり手持ちのネタが少ないことが判明して隙間が空いてしまったり。うーむ、読み捨てたり売り払ったりするパターンが多いからなぁ。あとは、どこにある…

剛田6月号

剛田6月号が届いたのでつらつら眺めたらいろいろびっくりしたりしなかったり。 キラ☆キラに続編だと! オリジナルのライタが引退したのにそういう展開があり得るのか。個人的にはライタが変わった方が期待が持てるので無問題だけど。後日談と後輩話と二本立…

秒速5センチメートルBlu-ray

秒速5センチメートルBlu-rayが届いていたので見る。流石にきちんと絵を重視したマスタリングしてるようで、画質に大満足。こういうのを見ると、MDT242WGが活きてるなぁと思えてイイ感じ。これから徐々にソフトも増えていきそうだし、ようやくHD時代がやって…

L4U

昨日オーダーしたL4Uがもう届いたので開けてみた。 とりあえず本編と名高いDVDから。アニメはおまけでつけるには勿体ない出来ですな。アイマスアニメ=ゼノグラシアというイメージが強いので、キャラぶれひでぇ、とか見始めた当初は違和感バリバリでしたが(…

Greasemonkeyを試してみた

名前だけは良く見知ってたし、使っていたりもしていたけど、イマイチ何か分かってなかったGreasemonkeyをいじってみた。DOMって何?というレベルから始めたわけですが、意外に難しい話ではないわけですな。まぁ、凝ったことやろうとすると大変な感じはするけ…

七姫物語 第5章

七姫物語 第5章。出る度に以前のお話が思い出せなくて困る七姫物語ですが、遂に第5巻。物語は佳境になってきて、激しい展開を見せているわけですが、非常に穏やかなお話で、ギャップが面白いですな。ただ、カラカラさんが登場できるほどの穏やかさは流石にな…

ef - the latter tale.

ef - the latter tale.のムービーが出てたので見てみた。アニメで千尋が露出しすぎてるので、こっちはミズキ主体なのね。でも最初に思ったのは、エンコード頑張ってるけど微妙に階調足りてないところあるなぁ、ということ(ぉ 中身的にはいつも通りの新海で、…

そういえばL4U

マクロスフロンティアの予約してて、思い出したように激しく値崩れしていると話題のL4U限定版をオーダーしてみる。確かにゲームよりDVDがメインとかいう噂は聞いたけど、限定版が半額以下になるほど人気がないのか? まぁ、買い損なっていたモノが安く手には…

マクロスフロンティア#2

マクロスフロンティア#2。意外に展開が早くてイイ感じ。1話が勢いだけでいったから2話は説明中心になるのかと思いきや、歌あり顔合わせありと盛りだくさんで良かったです。主要キャラクタの相関関係がこれで全部出たのかな。今後とも楽しみだ。 それはともか…

図書館戦争 #1

図書館戦争#1。お話としては原作まんまなわけですが、キャラデのイメージが原作読んでいたときと全く合わなくて見ていて違和感。まぁ、ノイタミナ枠なんでしょうがないけど、こんな美男美女がいっぱいのお話というイメージじゃないんだけどなぁ。手堅すぎて…

仮面のメイドガイ #1

仮面のメイドガイ#1@AT-X。見てる途中で、む、と思ったので後付けで調べたらAT-Xバージョンは別に作ってるのか。まぁ、正直そのへんはどうでもよくって、勢いだけで持っていくパワフルな展開が原作通りで見ていて楽しいアニメでした。今後キチンとドジっ娘…

EX-F1欲しいなぁ

会社の定時退勤運動が厳しくなってきたので、明るいうちに外に出たはいいけどすることがないので(ぉ、ヨド川崎へいって最近話題のEX-F1を見てきた。 正直、カメラとしてはなんか安っぽいガワで、やはりCASIOか、という感じではあるけど、撮ってて楽しそうな…

とらドラ 7

とらドラ 7。前回の引きが引きなので一気に話を進めるのかと思いきや、意外に話が進まないのな。結局それぞれのキャラの立ち位置を再確認する巻なのか。キャラ小説としては正しいのかもしれませんが、もうちと話のダイナミズムがあってもいいんじゃないかな…

処女のシモベくん♪

なんかお手軽なエロゲがやりたくなってやった処女のシモベくん♪。美少女文庫に絵と声をつけた、という感じのボリュームと値段でなかなかイイ感じでした。ただ、低価格+DL販売との併売ゆえに仕方がない部分はあるとは思いますが、音質が悪すぎる。そこだけ頑…

荻浦嬢瑠璃は敗北しない

荻浦嬢瑠璃は敗北しない。予想外に面白かったのでびっくりだ。こんな爽やかで乙女ちっくな物語が読めるとは思わなかった。しっかし、ONEネタは余計だと思うぞ。 そして、読み終わって感想とかぐるぐるしてる最中に、前作はスルーしてたという事に気付く<遅…

マクロスFRONTIER #1

tvkの映らない我が家はアニメ新番の話題には基本的乗り遅れてるわけですが、マクロスだけは見た。ガンダムooは最初の方で挫折したわけですが、これはイイ感じで楽しめたました。 ほぼ事前情報無く見始めたわけですが、OPの時点で惹き込まれました。途中でな…

infinity plus

衝動的にオーダーしてしまっていたinfinity plusが届いたり。さてはてプレイする日は来るのだろうか(ぉ 特典のブックレットは正直たいした内容でなかったので、ちと残念。どうせ儲しか買わないんだから、もっとはっちゃけても良かったのに。 あと、そういえ…

ザ☆ネットスター

ザ☆ネットスター。ちょ、トバしすぎ。次回にネタをとっておこう、とかいう配慮は全く無用な作りに天晴れ。こっそりBGMにまでネタ仕込んでたりして芸が細かい。また、ゲストがスゲェという前フリも、ホントに凄くて笑った笑った。 で、特集が初音ミクというこ…

虹視聴覚室ぅ?

流し読みで見逃してたニュースですがニコニコ動画に虹視聴覚室なんてなコーナーが出来るらしい。なんと! erogmapのニコニコ動画連携とかの整備がようやく終わりかけてたのに(苦笑) まぁ、多分方向性が違うとは思うのですが、厳しい世界だ。18禁モノは出てこ…

ネットワーク不調

寮のネットワークがあんまり不調なので、ノートPC踏み台にしてW05K経由で外に出られるような設定を作ったり。プロバイダ屋からはネットワークにて、ウィルスに感染、またはファイル共有ソフト(Winny・WinMX等)をお使いの方がいらっしゃる可能性がございま…